さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

孤軍奮闘

2011-04-24 | 今日のコメント
2着 シルクアーネスト(松山騎手)
「スムースに1600mをキッチリと回って来ようと思っていました。スペースが無くなるのが嫌だったので早めに動いて行きました。もう少し我慢した方が良かったかもしれません」

@アーネスト
久しぶりに勝利の美酒・・・と思われたのですが、またしても優勝はなりませんでした。初の左回りがどうかでしたが、思ったより大丈夫そうでしたね。直線を向いた時は行けると思いましたが、3着の馬を交わすのにてこずった分、外から差されてしまいました。もちろん優勝してもらいたかったですが、キッチリ結果を残してくれるアーネストに感謝です。今年はアーネストしか結果を出していません。「孤軍奮闘」という言葉が綺麗にはまりますね。

さて、WIN5と皐月賞、皆さんはどうでしたか?
WIN5、最初のレースで終わりました(汗)
皐月賞は見事に1着馬を消していましたので、取れませんでした。
またしても2着3着でした。
自信の◎ナカヤマナイトはダメでした(涙)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん惜しかった★ (ぼんちゃん)
2011-04-24 18:13:19
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
アーネスト、今回もちょっぴり惜しかったです。
中舘騎手、ここのところシルクの馬で差してきての好騎乗が続いていましたが、
ここでも上手く乗らなくても~って思っちゃいました
残念でしたが、ほんとよく頑張っていますね。

夏の北海道とかも向いていそうですし、ほんと馬主孝行ですよね。
早く勝ってお休みもらえるといいですね。
返信する
2着 (トンヌラ)
2011-04-24 18:18:26
こんにちは、トンヌラです。
アーネストは惜しくも2着。結果は残念ですが、準オープンでは全て掲示板と、素晴らしい親孝行馬です。このままでも、夏には降級して得意の北海道シリーズと、楽しみが尽きませんね。
そうそう、ナデシコが新潟の直線レースに登録してきました。前半から追っ付けどおしなのが目に浮かびますが、是非出走して欲しいです。
返信する
惜しかった (シルクの竜巻)
2011-04-24 19:54:18
アーネスト、悔しかったでしょうねマネーチャイルドさん。あともう少し、内外の差だけですよ。中舘騎手にしてやられたと言う感じです。次は決めてほしいですね。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-24 20:50:14
ローカルの中舘騎手は本当に怖いです。見事にやられてしまいました。しかも皐月賞ではアーネストの主戦とも言っていい池添Jが勝ちましたし、なんだか上手く行きません。ですが、今回の勝ち馬は父タイキシャトル。そうです、われらがアポロンの父上です。こりゃ、アポロンも出世しまっせ!アーネストは本当に頑張ってくれています。準OPで2着ですから、立派なものです。でも次は決めてね♪
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-24 20:56:10
歯がゆい面もありますが、準OPでこれだけ安定した成績を残せるのですから、立派だと思います。これで左回りでも上手く立ち回ることができたので、収穫もありましたし。
ナデシコは新潟千直に登録してきましたね。愛馬で千直に出た記憶がないので、多分出走すれば初になるんじゃないかな。と思い調べたら、なんとイーグルがその昔出走していました。結果は7着でした。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-04-24 20:58:40
いや~、直線向いた時は「勝った」と思ったんですがねぇ。直線長いですね。キッチリ中舘Jに差されてしまいました。3着馬もしぶとかったので、これをもう少しすんなり交わせていれば・・・と思いました。枠も響いたかもしれません。ぼんちゃんさんのところにも書きましたが、勝ち馬の父はアポロンと同じタイキシャトル。なにか運命的なものを感じたマネーチャイルドでした。
返信する
惜しかった (しまちゃん)
2011-04-24 23:02:07
こんばんは、マネチャイルドさん。
アーネスト本当に惜しかったですね。
今回は決めると思ってたのですが。

しかし今回で20戦目ですか。
ここまで大きなケガもなく、順調に使えているだけでもすごいのに、この安定感は大したものですね。

次こそはですね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-26 17:35:48
惜しいレースでした。ただ、昔の愛馬からは想像できない成績です。準OPで2着なんて・・・しかも4歳で20戦消化なんてのも考えられなかったです。というかそんな愛馬を持ってみたいと思っていました。そういう意味では本当に馬主孝行です。期待度が大きいので、100%納得とはいきませんが(笑)松山君のコメントにもあるとおり調子が下り坂なのかもしれませんので、一旦放牧もありかと思います。稼働馬がナデシコだけになってしまうのはさびしいですが・・・。
返信する

コメントを投稿