さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

しっかり走れ!

2012-12-02 | 今日のコメント
ジャングルパサー /中京5R 2歳未勝利 (芝2,000m)
          16頭 52kg 藤懸         発走11:55
デビュー戦を使われた後も変わりなく、先週の出走も検討していましたが、今
週に回っており、調教師は「ひと叩きして、多少はズブい所もマシになると思
うけど、さすがにいきなり距離を縮めるよりは、もう一度長い所を使ってみよ
うと思います。松山騎手は先約があったので、減量騎手を探していましたが、
藤懸騎手が乗れるとのことなので、彼に依頼をしました。初戦は結果を出せな
かったけど、使って行けば走ってくると思うので、もう少しピリッとしてくれ
れば、前走より走ってくれると思います」と話しています。

@ジャングルパ
本日、2戦目を迎えます。メンバー的にもここは勝っておきたいところ。最低でも掲示板でないと、いや馬券圏内でないと先々が思いやられるような気がします。まだ気性が若く、走ることに前向きになっていない不安はありますが、1度叩かれてどれくらい変わっているかがポイントとなりそうです。馬体は前走でもかなり良かったので、その馬体の良さを活かしてもらいたいです。頑張れジャングルパサー!!

JCダート予想
◎シンゲン
○ワンダーアキュート
▲ローマンレジェンド

△ダノンカモン
×ハタノヴァンクール

てかPAT預金が殆どない!予想だけになるかも?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (シルクの竜巻)
2012-12-02 11:36:52
ジャングルパサーの2戦目。いい勝負となりますように。
山内師は少し控えめなコメントでしたが(馬三郎)。もう少し鍛えてからですって、でも力はあるとも。楽しみです。
JCDはシンゲンでしょうね、勢いから。
返信する
3着 (シルクの竜巻)
2012-12-02 12:02:22
ジャングルパサー徐々に良化中。
3着に入りましたね。まだ相変わらず前半ズブいようですが、直線伸びてきました。脚質は東京向きですね。次辺りで勝ち負けでしょうか。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-12-02 16:39:27
3着でしたね。絞れていたので、かなり期待したのですが、相変わらず馬がまだ幼いですね。スタートで不利を受けたし、エンジンのかかりも遅いです。ただ、4角で絶望的な位置から上がりは最速で追い込んできたところに素質の片鱗を見ました。まだ時間はかかるかもしれませんが、距離がさらに伸びて進化を発揮しそうな感じもしますし、ダートも試したいところです。2戦終了時点で5着、3着は及第点かな。
JCDは惨敗でした。シンゲン・・・さっぱりでしたね。WIN5も今週は熱かったので、数百円買いましたが、WIN3が最高成績。相変わらずの馬券下手です。(今日はジャングルも勝つと思っていましたので、単勝しか買っていませんでした)
返信する
あの出遅れ癖は (シルクの竜巻)
2012-12-03 12:47:28
何とかならないものでしょうか。
動かざること山のごとし・・・なんでしょうかねえ。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-12-06 22:18:05
ちょっとスタートが悪いですよね。気性的なこともあるのでしょうが、悩みの種となっていますね。最後にあの脚を使えるわけですから、スタートを決めて好位を取りに行かないとですよね。まあ、キャリア2戦ですから、次はもっと前進できるように頑張ってもらいましょう。
返信する
すみません (シルクの竜巻)
2012-12-07 18:59:30
馬名を書き忘れて誤解を生んでしまいましたが、シンゲンのことでした。動かざること山のごとしは、それに掛けたしゃれでした。
ジャングルパサーもスタート上手いとは言えないですけど・・・というか前半ズブいです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-12-07 22:41:53
なるほど。納得です(笑)レースが終わってすっかりシンゲンのことは忘れてしまっていました(汗)ゲートの中で煩かったので、ヤバイと思った瞬間、スタートでしたね。あの時点でレースは終了です。それよりニホンピロアワーズの強さに圧倒されてしまいました。馬券は外れたけど、仕方ないと思えるほど強かったですね。
さて、うちの愛馬達もシンゲンに負けず劣らずゲートが悪い。ジャングルもそうですし、最近はアーネストも悪い時があります。アネもすも毎回ゲート不安が付きまといます。今まであまりゲートの悪い馬がいませんでしたので、ちょっと心配になっております。
返信する

コメントを投稿