さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

古馬情報

2011-07-14 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
先週6着でした。道中は5番手でレースを進めると、3コーナーすぎから外め
を徐々に押し上げ、4番手で4コーナーを回りました。ところが直線では懸命
に追われても、バテず伸びずといった感じで、最後まで順位を上げる事は出来
ませんでした。調教師は「トップハンデも影響したと思うけど、もう少し頑張
ってほしかったね。状態も追い切りの動きも文句ない出来だったので、期待し
ていましたが、追い出してさっぱりだったね。使った後も変わりないので、来
週の函館記念に登録して、入りそうなら使っていこうと思います」と話してい
ます。

@アーネスト
函館記念に登録するようです。重賞に挑戦してもらうのは非常にありがたいと思いますが、前走からはちょっと無理かも?と思ってしまいます。もちろん勝ち負けのことですけど。それだけ期待しちゃってるってことなんですけどね。ハンデは軽くなるでしょうが、2000mの距離がどうかってところでしょう。少し我慢して漁火Sでもいいような気がするんですけどね。まっ、出走するなら応援するっきゃありません!

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行っ
た後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,000m、坂路2本の調教を付けられて
います。調教師は「検疫が取れれば今週末か、もしくは来週の帰厩を予定して
います。順調に進めています」と話しています。

@ナデシコ
いよいよ帰ってきます。予定通り小倉を狙って。小倉の夏女といえば、シルクナデシコでしょう!サッカー女子の「なでしこJAPAN」は決勝進出しましたから、あやかりたいですねぇ。この夏はナデシコで決まり!といきたいものです。


古馬情報を見ながら、イーグルの情報がない寂しさを痛感しております。
もちろん、無事なら復帰戦を願っていたでしょうし、
力及ばず引退となったとしても、地方への道があった気がします。
障害という選択肢も残されていましたしね。
とにかく、長らくうちの屋台骨を支えてくれた功労馬でしたので、
毎週のコメントが聞けないのは寂しいとしか言いようがありません。
イーグルの思い出は近々書こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとう (シルクの竜巻)
2011-07-18 07:26:52
なでしこジャパン。この勢いに乗って、ナデシコも優勝か。イーグルは残念でしたが、アーネスト・ナデシコそしてアポロンに夢を託しましょう。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-07-18 19:12:18
強かったですね。かなり攻め込まれていましたが、支配率は5割超えでしたので、彼女達のサッカーはできていたのでしょうね。しかし、ここ1番の試合で、今まで勝ったことのないチームに勝つのですから、凄いの一言です。この勢いに乗ってシルクナデシコも優勝したいですね。そうそう、アポロンだってこれからですから、期待しましょう!
返信する

コメントを投稿