さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

悩め、単細胞!

2011-06-15 | 今日のコメント
在厩愛馬もいない為、募集馬検討の話題ばかりになりますが、ご了承を。

さて、例のごとくラムパンチかSノートかで迷っております。
私らしさを出すならラムパンチなんですよね。
安価な馬で勝ち上がりを目指す!的なノリでね。
ただ、どうしても踏み切れないもどかしさも同居しています。
母系がね、ちょっと弱いかなと・・・。
でも安価だし、勝負するにはいいかも?てな感じです。

野球で例えてみましょう。
私は投手。ライバルを打席に迎えます。
2死満塁で絶対絶命のピーンチ!
カウントは3ボール2ストライク。
打者にとっても有利なカウントです。
私の持ち玉は「ラムパンチ」と「Sノート」。
次の投球をどうするか悩みます。
力はあるが、コントロールが定まらない「ラムパンチ」にするか?
まずは、上手く打ち取るためにコントロールのいい「Sノート」にするか?

例年ならばここは「ラムパンチ」を選択するところでしょう。
で、結果は押し出し・・・(汗)という結果になることが多かったかな。

まだどちらを投げるかは決まってませんが、
「ラムパンチ」に決まったら、
「あいつ・・・勝負に出たな!」と思ってください。

「Sノート」に出資したら、
「あいつ・・・置きにいったな。」と思ってやってください(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1頭 (しまちゃん)
2011-06-18 20:59:33
いきますか、マネーチャイルドさん。
確かにマネーさんのイメージではラムパンチですよね。

スマイリングートは距離が短めかなと思ってます。
ナデシコのように。
父も同じフジキセキですね。

さぁ、締め切りまでそう日はありません。
いっそのこと、2頭ともっていう選択肢はありませんか?
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-06-19 10:34:22
そうですよね。私のパターンならラムパンチでしょうね。ただSノートもかなり好評価なんで、なかなか諦められないです。一気に満口になれば、諦めるのですが・・・。昨日、全姉が走っていました。3着?4着?それくらいだったですね。D1400で。お姉さんから考えるとD短距離でしょうね。フジキセキは一口向きな種牡馬ですし、牝馬での安定感はかなり信頼できます。うーん、やっぱり1頭に決めるのは難しいですね。2頭とも出資することも検討しましたが、やっぱり今年は1頭でいきます!馬券が当たれば別ですが(爆)
返信する
ダブル上原 (ぼんちゃん)
2011-06-22 20:26:26
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
まだ悩まれていますね。
自分は最近はブルックリンも気になっています。
ラムパンチと同じ上原厩舎です。
ラムパンチは芝かダートか微妙ですが、ブルックリンならダートでしょうね。
お仲間さんがこのタイミングでお二人も出資されたので、さらに気になってきました。
これ以上安い馬ばっかり増やすのも・・・で悩んでいますが、
たぶんどちらも見送り濃厚です^^;
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-06-23 21:59:05
悩み方を知らない人間が懲りもなく悩んでおります(爆)ぼんちゃんさんはブルックリンが気になっているんですね。既に候補に挙げていた3頭+1って形で、更に悩みそうですね。でもどうやら出資を見送る方向のようですね。それも立派な選択肢だと思いますよ。私はまだその選択肢を描けないでおりますが(汗)今年のラインナップも速報が出ましたね。2歳は見送り、1歳に集中したほうがいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿