さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今日のコメント

2008-02-25 | 今日のコメント
イーグルが2着になったことで、B誌・G誌ともに立ち読みをしました。昔は毎週買ってたのに今は愛馬が出走したとき、さらに掲示板に載った時しか読まなくなりました。読むといっても立ち読みですしね(汗)
両誌ともなかなかいいコメントでしたね。愛馬がこうやって活字となるのもまた嬉しいものです。いつかはカラーで載ってみたいです。

津村君は先週も2着1回3着1回4着3回と惜しい競馬が続いています。素人の私から見て津村君の印象は、「上手い」騎手であります。ただ上手いんですが、ワンパンチ足りませんね。勝負の世界ですから、もう少し図太い神経も必要かもしれませんね。私は野球をするのですが、上手いんですが、チャンスに弱かったりという選手をよく見かけます。野球と競馬では全く違うんでしょうが、なんか似てる気がするんですよね。この辺りが一皮向ければ、リーディングも夢じゃないと思える有望株なんですよね。とりあえず、イーグルで一皮むけてくださーい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騎手のコメントは (シルクの竜巻)
2008-02-26 18:51:06
今日は相手が強かっただけ。でしたね、マネーチャイルドさん。いつかはカラーで載ってほしい。本当ですね。おまけに、ビデオ・DVDが競馬場で売られるようになると尚いいですね(笑)。
返信する
ほぼ同意見です。 (まさる)
2008-03-01 20:57:42
私も津村騎手はうまいと思っていますよ。
彼の乗り方はスマートなのでスタイルはヨシトミ騎手のような感じですね。

スタート良し、位置取り良し、仕掛けやや早め、負わせて良さが出るタイプではない、といった感じでしょうか?先行型に乗せた方が良さが出る騎手だと認識しています。

馬に負担をかけるような乗り方ではないので入着を多く繰り返すかもしれませんね。

私も津村騎手は性格的に優しすぎるのかもしれないと考えています。もっと強気に攻めてもいいかと思います。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-03-03 19:08:06
遅くなってごめんなさい。なんだかここのところ忙しくて・・・。忙しいと思い過ごしてるだけなんですけどね(笑)
イーグルは本当に惜しかった。というより、完敗でした。あんなに強いとは思わなかったですよ>勝ち馬
強いなら強いって言ってくれよ~(爆)
次こそ、未勝利脱出です!

いつかはお互い重賞の常連となる馬を持ちたいですね。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2008-03-03 19:16:08
私はど素人ですので、騎手の上手い下手というのはあまり分かりません。ただ、積極的、消極的くらいは分かるかなぁ。成績の上がらない騎手はやはり消極的な面が多いように思います。もちろんフェアプレーが基本ですが、少しくらいははみ出してもいいと思います。(線引きが難しいですけどね)

ちなみに私はヨシトミ騎手は嫌いです!というのも彼との相性は馬券からして最悪なんですよ。ヨシトミ騎手は上手い騎手だと思いますが、私にお金を落としてくれません(爆)賭けると来ない、切ると来るという典型的な騎手となっています。

以前はよく競馬場で、「ヨシトミ来るなぁぁぁ!!!」と叫んでいました。(もちろん馬券は買っていない時ですよ。)

嘘か本当かは分かりませんが、とある情報によりますと、JRAは武豊を売り出す前にヨシトミ騎手を売り出そうしたらしいのですが、ヨシトミ騎手のズーズー弁が直らず、断念したとか・・・・・本当かよ!
返信する

コメントを投稿