さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今週は出走なしなもので・・・。

2008-05-29 | 今日のコメント
私は結構、テレビっ子でした。
最近はCSという便利なものができたおかげで、
昔の番組をよく見ます。
特にファミリー劇場はお気に入りで、
刑事モノは良く見ますね。
太陽にほえろ、西部警察、特捜最前線、Gメンなどなど。
また、ドリフ大爆笑も良く見ます。

そんな親父を真似してか、
最近2歳半になる娘が影響されてきています。
2歳になる前に「ヤッターマン」(昔のですよ)に目覚め、
最近はウルトラマンにはまってます。
ウルトラマンが出てくると「ウルトラマンかっこいい♪」などとぬかし、
いっちょまえにウルトラマンを歌います。
ウルトラマンタロウが特にお気に入りらしく、
オープニングの「タロー、ウルトラマンナンバーシックス!!」
というところを娘は
「タロー、ウートラマンナンバー・・・キ!」といいます。

最近では、ドリフを見ながら爆笑するのです。
意味分かって笑っているのか不思議なんですが、
彼女にとっては面白いようです。

ちなみに、競馬にはあまり興味がないようで、
競馬中継を見ていても、「これーなーに?おうましゃん?」と聞くだけです。
競馬の英才教育はまだまだ先になりそうです。

野球もまだ興味を示さないので(あたりまえか)、
そのうち鯉色に染めてやろうとたくらんでおります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネーチャイルドさんの愛娘さんですね (シルクの竜巻)
2008-05-30 17:56:39
可愛らしさが行間から漂ってきます。
お父さんのにやけた顔まで見えるようですね。
赤ヘルメットだけはご勘弁を(笑)。
返信する
私も・・・ (鈴鹿)
2008-05-31 10:54:19
テレビっ子では負けませんw
CSは入っていないので、Youtubeで昔の場面を
見て懐かしんでます。
最近は・・・
「熱中時代」
「俺たちひょうきん族」
「アメリカ横断ウルトラクイズ」
です。

「鯉色」に染めるには球場に行くのが一番です。
子供用のユニホーム着せて、美味しいものを食べ
させれば、これであなたも球場好き。そして周りは
「赤一色」…英才教育です。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2008-05-31 14:32:18
いやいや、親ばかで申し訳ありませんが、
ホンマかわいいんです。
目の中に入れても痛くないってのはこのことなのか
と改めて気付かされています。
最近、反抗期になったのか、言うことを聞きません。

まあ、まだ2歳ですから、
あと1年くらいすると落ち着いてくれるかな。
なんて思ってます。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2008-05-31 14:36:14
アメリカ横断ウルトラクイズは、ハマりました。
本当にめちゃめちゃ好きでした。
確か第2回くらいから見てましたね。
いつかウルトラクイズに出るのが夢になってましたけど、
結局実現することはなく、番組自体が終了してしまいました。
あの頃は、アメリカに行ける事が「夢物語」でしたが、
今では、フツーにいける時代になりましたので、
価値観が変わってきたのでしょうね。
もし今同じような企画をするなら、
アフリカ横断ウルトラクイズでしょうか?
国立公園内での「ばら撒きクイズ」は危険すぎですけど(爆)

ちなみに、過去にウルトラクイズで準決勝まで行った
方のホームページに度々お邪魔しています。
返信する

コメントを投稿