さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

アポロン初登場

2011-03-23 | 今日のコメント
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、坂路コースでダク2,000mとキャンター2,000mの調教を付けられてい
ます。牧場長は「池添先生と打ち合わせ済みですが、今のところ5月末か6月
の入厩を目標にしています。これから徐々にピッチを上げて行きます」と話し
ています。

@アポロン
初めてのコメントになります。順調そうですし、早期の入厩を目標に乗り込まれているようです。パターン的にはアーネストっぽい感じですかね?アーネストのように使ってくれるといいのですが・・・。これからも怪我などなく進んでもらいたいですね。

どーしよーもないセ・リーグは置いといて、追加出資候補の動向を見てみましょう。どの仔もそれなりにいいコメントで、まだ判断しきれないところはありますが、目をつけているシルクハーデスト(9-10)とスマイリングノート(9-38)が良さそうです。両馬とも限度額ギリギリの募集額ですので、ちょっと気が引けるところもありますが、少々お高くても活躍してくれたらいいですよねぇ。うーん、迷いますなぁ。しかも、距離適正などタイプが異なる2頭ですので、余計に困っています←同じタイプでも困るんですけどね。ってどうやっても困るじゃないか!(爆)
まあ、まだ時間はありますので、じっくり見ていこうと思います。天栄組ではやはり順調さがポイントになるでしょうから、その辺りも含めて検討です!

追伸:マイベスト・シエーナは変わりなく放牧中でございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロン (ぼんちゃん)
2011-03-23 23:14:35
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
アポロン、弱いところはなさそうで、順調そうですね。
気になるのは動き等に触れられていないところですが、まー目立つタイプでは
ないのかもしれませんね。

こんな状況ですが、馬産地も天栄も大変でしょうし、おもいっきり
"出資支援”したいと思います
返信する
どーしようもない (シルクの竜巻)
2011-03-24 12:29:32
セリーグは置いておいて、アポロンは順調そうですね。期待が高まります。天栄組が今年はいつまで天栄にいるのか、またいつ通常に戻るのか分かりませんが、こんな時こそシルクは頑張ってほしいです。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-03-24 18:45:00
確かに動きについてのコメントはないですが、経験上この時期に入厩の目処が立つということは明るい材料だと思います。水準以上の動きがあるからそういう話にもなると思いますしね。タイプ的には多分イーグル似だと思いますよ。凄いいいところがあるわけじゃないけど、なんとなく勝負になる・・・ような(笑)イーグルもどちらかというとおっとり系で、確かこの時期はまだかなり緩かったと思います。距離適正は違うと思いますけどね。私も頑張って追加出資したいのですが・・・お馬さんが除外ではしれません(泣)
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-03-24 18:47:18
アポロンは順調そうでなによりです。まずは無事に入厩することが先決ですね。天栄組の動向が気になります。うちもイーグルはどうやら移動したみたいですし、どんな理由かはよくわかりませんけど、明け2歳は普通にいるようですね。とにかくシルクにも頑張ってもらわないといけないのですが、中山競馬の中止を受けて、除外ばかりですね。うちもナデシコが除外を食らいました。予想通りでした(爆)
返信する

コメントを投稿