さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

がんばれハヴィ!

2010-05-21 | 今日のコメント
ハヴアドリーム  /京都5R 3歳未勝利(混) (芝2,000m)
          18頭 54kg 畑端          発走12:40
久々を使われた反動なども見られず、今回は芝に戻す事になり、調教師は「前走
は状態も良かったし、もう少しやれると思っていただけに、内容には少しガッカ
リしたけど、距離とコース適性が合わなかった部分もあるので、もう一度長い距
離でどれだけやれるか試してみたいと思います。今週は坂路の馬場が悪かったの
で、時計自体はそう目立たないけど、この馬なりに動きは悪くなかったので、改
めて変わり身に期待したいと思っています」と話しています。

@ハヴィ
もう何も言うことはない(爆)やるしかない!


さて、ここにきて2歳馬の動きが活発になってきました。←シルクですよ。
既に出資済みのマイベストは満口に。
追加候補1番手シエーナスプレーマは6月中旬頃入厩予定。
追加候補2番手クォートは産地馬体検査にて6月上旬締め切り予定。
さあ、困りました。悩みます。
シエーナにほぼ出資が確定しているところに、クォートの締め切りの報。
クォートは多分あまり人気はしていない馬だと思いますが、
馬体の成長度で言えば、今募集馬の中で1番だと思います。
募集時からこれだけ変わった馬も珍しいんじゃないでしょうか?
安価だし、血統的にも面白いと思います。化ける可能性は大きいと思うんですよね。
ただ、全体的なバランスを考えるとシエーナに軍配が・・・。
あぁ・・・悩むなぁ。多分、いや確実に2頭は出資できないので、
どちらかは指を咥えて見てるだけになるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2010-05-22 13:35:12
ブログを拝見させていただいてビックリ。
マイベストは私も出資済で、8-46を検討しているのも同じ。
そしてハヴァも同じで、引退馬の中では、ホルダー、イノセントも。好みが似ているのかなぁ。
返信する
Unknownさんへ (マネーチャイルド)
2010-05-23 08:35:26
こちらこそはじめまして。ハヴィに出資されているんですね。どうもハヴィはデビューから低空飛行が続いていますね。どうやったら走るのか今のところ見当がつきません。なんとか1勝してもらいたいと思っているのですが、厳しいですかね?
そして、マイベスト、ホルダー、イノセントも同じとは好みが絶対似ていますよ(笑)そして8-46ですよね。私はかなりの確率で出資すると思います。不安な点もありますが、面白い血統にバランスの取れた馬体は出資するに値します。また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿