さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

復調!?

2018-07-09 | 今日のコメント
★ミラビリア
7/07(土)福島 3歳上500万下(ダ1150・混)木幡育也騎手 結果4着

「未勝利を勝った頃のグンとくるような状態にはまだ稽古でも及ばないが、追い切りで水準の
時計を出せていたので、今日どれくらい走れるのか注目していました。馬場や枠順、49kgの
斤量も味方したと思いますが、体が増えていたように、リフレッシュさせたことで馬自身が
立ち直ってきたのが大きいですね。スッと前へ行けていたように、現状はダート短距離が
一番合うように思えます」(中舘英二調教師)

@ミラビリア
ここ2走はミラビリアらしい走りが見られませんでした。特に前走は芝ということも影響したのか
全くお話にならないレベルのレースをしてしまいました。「嘘やろ!?」と思うほど酷い状態
でしたので、正直メンタル面がやられてしまったのではないかと心配すらしていました。
そして、7日に復帰戦を迎えたのですが、スタートもものすごく良かったですし、道中も微妙
ではあったものの、全体的には折り合えていたようにも思います。最後は同じノルマンの
勝ち馬に離されてしまったものの、外からよく伸びてきました。ゴール前は脚色から完全に
3着に上がったと思っていたものの、まさかのハナ差負け。13番人気での快走でしたので、
3着だったら複勝が美味しかったのに(涙)まあ、4着とはいえ、実質は3着みたいなもんですので、
今回は「良くやった」で良いでしょう。次はもっと良くなって、実績馬にも立ち向かえるように
なって、安定した成績を残せるようになってもらいたいです。もちろん目標は優勝ですが。

☆カルヴァリオ
一旦放牧へ。ちょっと心配。

☆ラクシュミー
先週除外で、今週再登録予定。

☆ローズサクシード
放牧中。小倉のダート戦へ。

☆レイヴンキング
ノルマンディーファーム小野町で調整中。

☆グランツリヒター
ノルマンディーファームにて放牧中。

☆ヴィヴァンフィーユ
ノルマンディーファームにて調整中。近々小野町へ移動予定!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿