さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

3月2度目の1日2頭出し確定。

2010-03-19 | 今日のコメント
3月21日出走
牡馬 シルクイーグル  /中山12R 1000万下(混) (D1,800m)
          12頭 57kg 柴田善         発走16:20
前走好走の反動なども見られず、予定通り中1週での出走を決めており、調教師
は「今週も時計は出ているので大丈夫でしょう。状態は変わりないので、今回も
良い競馬をしてくれると思います」と話し、調教助手は「前走後も順調に来てい
ますし、今週の動きも良かったですよ。今回は決めてほしいですね」と話してい
ます。

3月21日出走
牡馬 シルクアーネスト /阪神5R 3歳未勝利(混) (芝1,800m)
          16頭 56kg 池添          発走12:20
休み明けを好走した後も変わりなく、ここを目標に順調に調整されており、調教
師は「追い切りは坂路でビッシリやりましたが、時計もなかなか出たし、変わり
なくここまで来ています。前走は、あのメンバーであれだけやれたし、確実に力
を付けてきていると思います。以前は追い出してから頭が高くなっていたけど、
それが少しずつ良くなった分、最後までしっかり伸びているんだと思います。何
とかここで勝ってくれれば良いね」と話しています。


いや~、嬉しいですね。1月に2度も2頭出しが出来るとは。しかも2頭とも前走は2着ですから、どう考えても今週が勝負ですよね。芝とダートですが、同じ1800mでの勝負となります。両馬とも力つけてるから本当に楽しみです。
ところで、08年産の名前が決まりましたね。我が8-42は「シルクマイベスト」に決定しました。またしても名付け親にはなれませんでした(泣)さあて、なんと呼ぼうかな?「真衣ちゃん」にするか。因みにうちの長女の名前です(爆)
「大外からシルクマイベストが飛んでくる!」とG1の舞台でアナウンサーに連呼してもらえるように頑張ろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2010-03-20 04:14:38
マネーチャイルドさんおひさ~
イーグルがんばれ~!

リーガルアミューズが優勝したのに記事書かないのかなぁ~と思っていたら
出資馬じゃなかったんだよね、勘違いしちやったよ^^;
うちのブログでマネーチャイルドさんおめでとうってやっちゃったよ・・・
多分、ナデシコと被ったんだな

早く風邪直してね
返信する
強力2頭出し (ぼんちゃん)
2010-03-20 16:24:27
マネーチャイルドさん、こんにちは☆
今週は強力な2頭出しですね。
イーグルもアーネストも順当に勝ち上がってもらいたいです。
いや~少数精鋭羨ましいです
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2010-03-21 02:03:17
お久しぶりです。イーグル・アーネストと出走になりました。私にも春を運んできてもらいたい・・・と願っています。
風邪はおかげさまでだいぶ良くなりましたよ。まだ声はガラガラですけどね。
そうですね、ナデシコの実績もリーガルアミューズと被ってくれると嬉しいんですけどね。こちらも早く2勝目を・・・と望んでおります。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-03-21 02:06:14
最近、結構重い印が付くことがたまにありまして、あまり慣れてないので競馬が始まる前に疲れてしまいます(爆)実績から言えば勝ってもらわなければ困る2頭ですが、何があるか分かりませんからねぇ。いやいや、精鋭って程でもないですよ。明日の2頭が勝てば、晴れて少数精鋭になれるかも?です。
返信する

コメントを投稿