さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

出走情報

2009-04-17 | 今日のコメント
シルクイーグル  /福島8R 500万下 (D1,150m)
          16頭8枠16番 57kg 的場      発走13:30
約4ヶ月振りとなりますが、帰厩後の状態も良好な事から、今週の復帰を決めて
おり、調教師は「仕上がりは良いですし、久々でも力は出せる状態です。前々走
のように、少し溜め気味に行った方が良いのかもしれないね」と話しています。


@イーグル
コメント短っ!!もう少しあってもいいんじゃないの?シルクさん。距離は決して合ってはいないと思いますが、メンバー的にもここはあっさり卒業してもらいたいところです。明日は脚抜きのいい馬場になりそうなので、ちょっと期待しています。馬単で勝負してみますか!皐月賞の軍資金になるかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ぼんちゃん)
2009-04-18 01:05:30
シルクイーグル、久々の出走ですね☆
シルクのコメントは、毎回長いキャロットのコメントに慣れてくれると
なんて短いんだろう、って思いますね^^;
福島はシルクっ仔の成績のいい舞台でもありますし、ここはいい結果を期待しています♪

返信する
よっしゃー (まさる)
2009-04-18 14:12:56
やりましたね!!
いい感じで先行できたので3着以内の競馬を期待していましたが、上手く4コーナーで外に出して的場騎手もいいタイミングで追い出しをかけました。

あっさりと500万を突破したイーグルはもう一つ上のクラスでも慣れてくればやれると自信を思っています。

最高ですね!!
返信する
ナイスイーグル (TOTO99)
2009-04-18 16:21:45
2勝目おめでとう!
ヤナガワ産で2頭の当たりを引けるのは
相馬眼が良いからですよ!(笑)
返信する
オメデトウございます (ぼんちゃん)
2009-04-18 19:49:27
シルクイーグルの優勝おめでとうございまいす!
とても元気そうで道中弾むような脚取りでしたので、これはいけるか!って思いました。
休養を挟んでいい状態で出走できたようです。
おめでとうございます(^∀^♪

こちらは愛馬が3番人気・4番人気と人気を背負うも(キュプリス・キュート)
それぞれ、ドベタ・ブービーとなんだかな~の結果でした
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-04-18 21:27:06
シルクのコメントはいつも短いですが、とりわけイーグルのコメントは更に短い気がします。シルクは福島との相性がよく、優勝回数も調べたわけではないのですが、比較的多いのではないかと思います。しかし、私はまだ福島で勝っていないんです。どうも相性が良くないようです。チャプターの500万下3着が最高かな。(着順だけだとシルキーウイッシュの2着があります)
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2009-04-18 21:30:04
まだレースを見ていないので、わかりませんが、結果は最高ですね。イーグルは本当に堅実でどんな条件でもそれなりの結果を残してくれる素晴しい馬だと評価しています。能力から言えば、もっと早く500万下を勝ってもいいと思っていました。もちろん上のクラスでもやれるでしょう。ただ、気性が落ち着いてくれて、もう少し長い距離で活躍してもらいたいです。イーグルの優勝、本当にサイコーで~す!
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2009-04-18 21:33:39
ありがとうございます。どうもシルク会員からはヤナガワ産は嫌われていますね。確かにあまり成績はよくないから、しょうがない面もあるのかな?特に高い馬が走らないので、余計嫌われるのかもしれませんね。私はヤナガワ産とは相性がいいようです。だって2頭出資で5勝ですから。もっとも「偶然」でしょうけど、軽く嬉しいです。
チャプターの仔に出資したいですけど、どうやらディープみたいなので、ちょっと無理かもしれません。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-04-18 21:37:34
ありがとうございます。脚抜きのいい馬場になりそうだったので、内心期待はしていました。普段は買わない馬券も買いましたし。さすがに頭はないかもと思いましたので、馬連しか買いませんでしたが、馬単でよかったですね。ちょっと後悔。
ぼんちゃんさんのところは結果が出なかったようですね。でもこういうときもあります。私のところも1番人気で大敗って結構あります(泣)さすがに凹みますが、人気になるということは能力が認められているということですから、きっと巻き返しますよ。次に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿