さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報

2018-02-10 | 今日のコメント
★ミラビリア

8日(木)にWコースで5ハロンから0.7秒先行して併せ、68.0-52.6-39.0-13.5
を強目に追い切りました。「追った分に対してしっかりと反応して動いてくれました。
前走も良い状態で向かえましたが、今回もいい具合ですよ。使って良くなっていると
いうのだけでなく、適度な間隔をあけられているのも要因の一つでしょうね。先週の
ダート1400m戦でも除外馬が出ていましたし、乗り役を探す中でも頭数がそろいそう
な印象はあります。真島ジョッキーは手が合いそうですし、こちらとしては今のこの
良い状態で送り出せるよう態勢を整えるだけです」(中舘英二調教師)

@ミラビリア
来週の出走予定です。当初の予定であった芝のレースは回避し、前走に引き続きダート
になります。鞍上はなんと地方の真島騎手。ちょっと意外な展開となりました。真島
騎手はまだJRAでの勝ち鞍がありませんから、ミラビリアで初勝利となってくれたら、
最高ですね。楽しみです。

★ラクシュミー
4日(日)に坂路コースで4ハロン57.1-42.8-27.4-12.6を単走で馬ナリに追われ、
7日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、54.1-39.1-25.8-13.2
を一杯に追い切りました。「中間も特に大きな変化はありませんが、ここにきてだいぶ
口向きが良くなってきている印象を受けますね。乗り手が促さず自分からハミを取って
いる時は、前進気勢でスピードに乗った走りを見せていますし、距離短縮でもテンに行
き切ってしまえば前走のような結果にはならないはず。そういう点からも、斤量恩恵の
ある減量騎手がラクシュミーには合っているのではと考えます。来週2/17(土)
小倉・3歳未勝利(ダ1000m)を横山武史騎手で予定しています」(昆貢調教師)

@ラクシュミー
こちらは予定通り、来週の小倉出走に向けて調整中です。この馬の注目点は馬体重。
とにかく少しでもいいので、プラス体重で出走してもらいたいです。今回は先行力を
フルに生かして、減量騎手を手配。これでスタートから行ききってもらいたいですね。
逃げて逃げて、最後にバテるのは仕方なし。玉砕覚悟で逃げてもらいたいです。

★カルヴァリオ

松風馬事センターで順調に調整され、7日(水)に帰厩しました。

「放牧先でも状態を逐一確認していましたが、苦しいところがなくなって、最近は
メンタル面がずっと安定している様子。体はそれほど増えていないものの、毛ヅヤひとつ
取っても、前走時より気配が上向いて好調ぶりが伝わるので、次こそなんとか結果を出し
たいですね。3/04(日)中山・4歳上1000万下(芝1600m・混)を目標に進めていきます」
(大竹正博調教師)

@カル
大将が戻ってきました。状態も良くなっているとのことですので、再度期待したいと思います。
予定通り中山芝のマイル戦に出走予定です。距離短縮で彼の良さが出ると思っています。
間違いなく前走のような惨敗はないでしょう!

★ローズサクシード

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月24日 芝2,000m
吉村圭司調教師「今週から本格的に仕上げに入り、7日にCWコースで追い切りました。まだハミ
に少し頼るところがあり、モタれるところも見せていますが、この馬なりにしっかり走ってくれる
ようになっていますよ。時計は目立つものではありませんが、予定しているレースまであと2週
ありますので、このまま本数を重ねながら動きの方を良くしていきたいと思います」

@サクシード
こちらも順調に狙ったレースを使いに行けそうです。若干ですが、成長も伺えますね。調教も
時計は大したことないですけど、併せて先着していますので、まずまずなのではないでしょうか。
次こそ変わってもらいたいと切に願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿