さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

レースコメント

2016-07-25 | 今日のコメント
★シラーグランツ
7/23(土)中京・3歳未勝利(ダ1400m・混)松若風馬騎手 結果9着

「今日がデビュー戦でしたが、センスの良い馬でスピードがある馬ですね。
すんなりハナには行けたんですが、今日は2番手の馬にずっと突かれる展開
で厳しくなってしまいました。ダートの短距離は合ってると思いますし、
変な癖もなくて乗りやすい馬ですよ」(松若風馬騎手)

@シラーグランツ
逃げる脚はあったものの、やはり展開が厳しかったようですね。
ダートの短距離は合っているということですから、
次もダート戦が濃厚でしょうね。
さすがに時間も無くなってきているので、悠長なことは言ってられませんが、
次は掲示板を目標に頑張ってもらいたいです。そりゃ、勝ってもらいたいけどね。


★カルヴァリオ
7/24(日)函館・松前特別(1000万下・芝2000m・混)黛弘人騎手 結果:優勝

「今日は1ハロン延長でしたが、この距離でも我慢が利きました。3角の時点で
ギアが軽く、手応えが良かったので早目に進出する形になりましたが、最後まで
よく踏ん張ってくれましたね。本当に能力の高い馬です」(黛弘人騎手)

@カルヴァリオ
本当に強い内容で、なんどもVTRを見てしまいました。
黛騎手も上手く乗ってくれましたし、安心して見ていられるレースでした。
持ったままで4角を回ってくる姿はシルクアーネストの3歳時と同じ。
アーネストを超える活躍を期待しています♪
気性もまだ若く、ゲートが開かないとわからない部分も多い馬だけに、
過信はできませんが、そんな状態でこのパフォーマンスですから、
能力はかなり高いと思います。
この勝利で、チームマネーチャイルドとしてはアーネストの6勝、
シルクイーグルの4勝に次ぐ3勝目をゲット。
回収率は349%に上昇でこれもアーネスト、イーグルに次ぐ3位に浮上。
獲得賞金はシルクナデシコを射程に捉えました。
さっ、次はどこに向かうのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿