さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今年も・・・

2009-11-27 | 今日のコメント
シルクアーネスト /京都5R 2歳未勝利 (芝1,800m)
          18頭 55kg 池添          発走12:10
ひと息入った前走を好走した反動も見られず、中1週で出走する事になり、調教
助手は「使った後も変わりなく来ているし、動きもさらに良くなっていて、上積
みが見られますね。中一なので、追い切りは坂路で単走でサッとやった程度です
が、馬場は悪い中でもしっかり走っていました。メンバーが揃っても相手なりに
走ってくれるので、今回も楽しみにしています」と話しています。

@アーネスト
出走確定です。相手も強いのがいますね。まあ、アーネストだって前走3着ですから、十分有力馬の一頭だと思います。相手なりに走るのはいいのですが、やっぱり未勝利戦ですから突き抜けてもらいたいですよね。ここはきっちり勝っておきたいところです。クラシックには十分間に合います(笑)

残すところもあと1ヶ月となりました。今年はイーグルの2勝のみに留まっています。12月に更新なるか?目標の4勝までマジック2だぞ!って2のままなんですけどね。アーネスト・ハヴィ・パスワードで1勝ずつ。イーグルが最後の最後で1勝すれば、年間6勝を達成できるのですが・・・。本当にそうならないかな?って思ってます。出資?もちろんしますよ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (鈴鹿)
2009-11-28 10:59:26
うちもダンディーが勝ったのがいつだったか忘れるくらい勝利から遠ざかっています。
しかも引退続きで遂に稼働無しになってます。
必然的にフェスタに期待がかかりますが、まぁ過度な期待は禁物です。
スタート不安も、根性ありそうですので粘りの走りを見せて欲しいです。
(まだ来週だっての!)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2009-11-29 12:30:20
我々のように少ない頭数でやっていると、1つ歯車が狂ったらなかなか元に戻らないですよね。それなりに頭数を増やしていけばいいのでしょうが、なかなか資金繰りも厳しくて思うようにいきません。鈴鹿さんのところはフェスタがデビュー予定ですから、そりゃ、期待がかかるでしょうね。デビュー前のワクワク感というのは、なんとも言えない雰囲気がありますよね。
返信する

コメントを投稿