さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

10番人気9着

2012-12-08 | 今日のコメント
久しぶりに怒り心頭です。
結果論ですが、やはり出走すべきではなかったように思います。
今までの過程を見ても厩舎の使い方は分かっているものの、
出走できそうだから使うという理由だったのではないでしょうか?
条件戦ならまだしも、OP馬ですからね。
出走できそうだから使うことは一概に悪いわけじゃないけど、
それなら、今まで手綱をとったことのある騎手に依頼するとかあったのではないでしょうか?
池添Jや藤田Jで今回の結果なら納得できるけど、
初乗りの太宰君での結果は納得しづらいところです。
距離延長は歓迎ではない馬に大外回したら伸びませんよね。普通。

救いは1番人気・2番人気ともにアーネスト以下に惨敗したことかな。
このショックはしばらく続きそうな感じです。
このあとは放牧でいいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (しまちゃん)
2012-12-09 21:42:10
こんばんは、マネーチャイルドさん。
かなり荒れてますね

私は昨日は仕事だったので、今日レースリプレイを観たのですが、まさかあんなに後ろから行くとは思ってもみませんでした。
行き脚がつかなかったのか?

先行して抜け出すのがアーネストの持ち味と思っていたのでかなり意外な感じがしましたね。
ひょっとすると未脚が爆発するかと一瞬思いましたが・・・

やはりマネーチャイルドさんの言うとおり、きちんと計画してレースに臨んでほしいですね。
次走に期待します。

あまり落ち込まないように。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-12-10 21:10:06
すいません。取り乱しまして(汗)久しぶりに熱くなってしまいました。元々、このような使い方をする厩舎というのは承知した上でのことですから、文句を言うべきではなかったと反省しております。ただ、文句を言いたくなるような馬にアーネストが成長したということですよね。条件馬だったら全然良かったんですけどね。なんせ初のOP馬ですから・・・。このところすっかり後ろからの競馬になっているアーネストですが、やはり好位につけて、4角は先頭集団にいるアーネストが一番いいと思うんですよね。とにかく、本当に残念な結果でしたが、次はきちんと予定を立てて、万全の状態で出走してもらいたいと思います。←そりゃ、無理か(爆)
返信する

コメントを投稿