さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

またやられた

2012-11-25 | 今日のコメント
キャピタルS シルクアーネスト 2着

またしてもヤマニンウイスカーにやられてしまいました。
記憶が確かなら準OP時代ににも負けています。
しかも今回のヤマニンはまさか勝つとは思いませんでした。
というか誰もが思わなかったと思います。
人気もそれを表していましたね。
ですから馬券がエライことになっちゃいました。
こんなこともあるんですね。
一方のアーネストは良く頑張ったと思います。
エプソムCで完璧にやられたトーレンレーヴにも先着したし、
1番人気のクラレントにも先着しました。
このメンバーで2着は立派の一言です。
それだけにヤマニンにやられたのは本当に悔しい!!
「なんでやねん!」と言いたいところです。

今日はJC。
とりあえず予想を書いてみましょう!
マイルCSは完璧にやられましたので、リベンジしたいところです。

◎ダークシャドウ
○オルフェーヴル
▲ルーファーシップ

△トーセンジョーダン
×ビートブラック

ヤマニンウイスカーが逃げ切りましたから、ビートブラックもあるかもね(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったです (シルクの竜巻)
2012-11-25 15:30:17
アーネスト、でも馬主孝行な仔ですね。早く上に行って戦ってほしいです。
JCは◎エイシンフラッシュで。
返信する
Unknown (シルクの竜巻)
2012-11-25 20:13:10
エイシンフラッシュが当てにならない馬だということを、
再認識しました!
3冠牝馬強かったですね、マネーチャイルドさん。
返信する
まさかのヤマニン (しまちゃん)
2012-11-25 20:49:11
こんばんは、マネーチャイルドさん。
アーネストはよくがんばりましたが、まさかまさか、ヤマニンが逃げ切るとは・・・
ヤマニンさえいなければ、3連単GETだったんですが、ま、しょうがないですね。
しかし、いつもながらアーネストはよく走りますね。
重賞並みのメンバーで、この走りですから。
タフでもあるし、親孝行な良い馬です。

さて、JCはジェンティルドンナでしたね。
さすがに3歳牝馬が勝つことはないと思いましたが、斤量による恩恵も大きかったのでしょうか。
個人的にはダークシャドウにもうちょっとだけ頑張ってほしかったです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-11-26 21:03:05
まさかの展開に閉口してしまいました。あれだけのメンバーで、その実力馬には先着したのに、格下と思っていた馬にまんまと逃げきられてしまいました。ただ勝ち馬のタイムは優秀ですし、決してフロックではないのかもしれません。と自分で納得させています。次こそ結果が欲しいところです。
エイシンフラッシュは全然でしたね。やはりマイラーなのかもしれませんね。私の予想もジェンティルドンナで吹っ飛びました。自信の消しでしたから(涙)JCは牝馬が良く走ることもわかっていたのですが、読み切れませんでした(反省)
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-11-26 21:07:58
まさか・・・ですよね。そりゃ、WIN5で2億円も付くはずですよ。18番人気で単勝300倍ですからね。なにもアーネストのレースで激走しなくても・・・ねぇ。ただ、アーネスト自身も進化していますし、実力馬相手にも先着したのですから、運が悪いとしかいいようがありません。次こそです。
さてJCですが、こちらもジェンティル消しで馬券もパァでした。色々と物議を醸しだしていますが、強い内容だったと思います。3歳牝馬の実力に???でしたので、まさかでした。私は最後の直線でビートブラックが頑張っていたので、ちょっと熱くなりました。
返信する

コメントを投稿