さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

オークス

2010-05-23 | 今日のコメント
今日はオークスでございます。
舞台は府中2400m。府中といえばトニービン?
ということで、◎はギンザボナンザ
大穴はニーマルオトメ。
こちらはブリンカー効果に期待です。
馬場が荒れそうなら父キンカメ3頭ですが、
こちらはどれも人気になりそうなので、ちょっと買いたくないなぁ。
なかでも桜花賞馬アパパネの取捨が重要になってくるように思います。
距離不安も囁かれているようですが、私は買います。
ハヴィのレースも注目です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都は不良 (トンヌラ)
2010-05-23 11:25:29
こんにちは、トンヌラです。
オークスデーですがこちらよりもハヴアドリームが気になっています。京都は不良馬場の様で、スピードの無いハヴアドリームには恵みの雨のでしょうか。人気はありませんが、スタートを決めて好位でレースが出来れば、掲示板くらいはとポジティブなトンヌラでした。
返信する
オークス (しまちゃん)
2010-05-23 15:05:05
こんにちは、マネーチャオルドさん。
ハヴィは10着でしたね。
途中からまったく映らなかったので、コメントしづらいですが、バテた馬は交わしたんだろうから、道悪がヘタというわけではないんでしょうね。

とはいえ10着ですから今後が心配なのは変わりません。

さてオークスですね。
私はショウリュウムーンからいきます。
相手筆頭で考えていたコスモが大幅に馬体を戻したんですが、増えすぎのような気も・・・

配当と照らし合わせながら考えます。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2010-05-23 18:22:31
10着でしたね。うーん、せっかくなので果敢に攻めてもらいたかったです。攻めて10着ならまだ良かったかな。先行する脚もないのかもしれませんが、出ムチを入れてでも試してみるべきだったように感じます。疲れがないようなら連闘も視野に入れてもらいたいと思います。オークスも全くダメでした(汗)
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-05-23 18:26:05
10着を前進と考えるべきなのか・・・と悩んでおります。馬体はいいんですけどね。なぜ走らないか分からないところがあります。もう少しやれていいんですけどね。もう6戦ですかね、全戦を通して見所がないですから、正直勝ち上がりも厳しい状況ですが、まだ何が起こるかわかりませんので、ドンドン使い込んでもらって、奇跡を起こしてもらいたいと思います。オークスはボロボロでした(汗)
返信する

コメントを投稿