さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

9-22満口也~

2011-02-07 | 今日のコメント
シルクナデシコ  /小倉12R 紫川特別(牝) [芝1,200m・18頭]8着[7人気]

藤岡康騎手「このクラスだとテンのスピードが違うから、どうしても追走に苦労し
てしまいます。前半はジッとして、直線勝負に賭ける競馬をさせた方が良いでしょ
う。もう少しクラス慣れが必要かもしれません」

宮 師「道中あれだけ手が動いていても、直線は伸びていますからね。ズブくなっ
てきたというよりは、まだペースに対応出来ていないんでしょう。それ程差は無か
ったし、クラス慣れしてくれば通用してくると思います。この後も月1走ペースで
使って行こうと思いますが、このまま厩舎で調整して行くかどうかは、来週まで様
子を見て決めたいと思います」

@ナデシコ
先週は8着でした。うーん、やはりクラスが上がってここ2走ついていけませんねぇ。確かに末脚に賭ける戦法もいいけど、展開に泣かされますし、できれば楽に中段にはつけたいですね。あと数戦1200を使って同じような感じなら、距離を延ばすことも一案です。夏女ですから、今は静かなのかな?

@9-22が満口に
一気に減りましたね。こんなに早く満口になるとは・・・。これで候補が1頭減ってしまいました。このパターンは9-22が活躍するような気がします。メビウスのように・・・。
出資された人は何が要因だったんでしょうか?4月の号外も待たずして満口ですから、なにか要因があると思うのですが・・・。おそらく「動画」でしょうね。あれを見れば出資したくなるよね。私もあの動画でかなり心が揺らぎましたから。なんだか残念です。もう少し検討したかったな。
さて、これで出資候補が減り、検討が楽になると思いきや、ここに来て気になる馬が現われました。9-10です。価格が上限一杯の1500万募集。母高齢とすぐに手を出せる仔ではありませんが、なかなか順調のようですし、候補の対象馬としたいと思います。美浦松山厩舎というのもなんとなく魅力。天栄組ではフジキセキ牝馬2頭に注目しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8着病 (トンヌラ)
2011-02-08 00:26:54
こんばんは、トンヌラです。

ナデシコ、8着でした。もう少し前で競馬が出来ないと厳しそうですね。
ところで、12月にシエーナがデビューしてから愛馬の出走が3回ありましたが、すべて8着でした。(新馬戦と2戦目の出走機会5回中全てが8着だったマネーチャイルドさんには負けますが…)今週予定のアーネストには、この流れを打破して貰いたいものです。

9-22は満口早かったですね。募集価格750万のマイベストの活躍も、後押ししたのではと思います。

そういえば、もう一頭のサムライハート産駒(9-49)も良いですよ。1月の会報に掲載されていた立ち姿。バランスの良さに加え、張りの良い馬体に力強い首さしと、かなり好み。母系も良く、一発の魅力あり。気になるステドンの血も母父に入ると良いようで、テイエムプリキュアの成功例からも、問題無しかと。2次募集馬のであまり目立っていませんが、ご意見お聞かせ下さいませ。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2011-02-08 18:07:47
今年に入って7着8着9着と中盤の成績ばかりになっております(笑)私らしくていいかな?とは思うものの、やっぱりお馬さんは勝ってナンボですからねぇ。アーネストに流れを変えてもらいましょう!個人的には今週はやめて来週の出走になれば、生応援に行きたいと思っているのですが・・・。
さて、9-22はアッという間に満口になっちゃいましたね。検討はしていたものの、不安材料もあり、すぐの出資ができませんでした。もう少し様子を見られていれば・・・と悔やまれますが、仕方ありませんね。
さて、トンヌラさんの気になる9-49ですが、感想としてはですね、「さすがトンヌラさん、目の付け所が違う」と思ってしまいました(笑)私は基本的に2次募集は軽視する傾向があるのか、改めて調べてみると「こんな仔いたんだ」となってしまいました。この仔はやりますよ。だって誕生日が私と同じ!!まあ、それはさておき、血統面から考えると非常に面白みのある馬だと思います。兄姉もSS系で結果が出ていますし、相性はいいでしょうね。馬体も牝馬らしく丸みを帯びていますし、今後の調教しだいでは面白い存在になるでしょう。厩舎も委託頭数が多くないですし、これからの厩舎ですから先物買いですね。不安点としては「2次募集」であることですね。シルクはあまり2次募集馬の成績が芳しくないように思います。後は生産牧場がイマイチという点。ヒーローやクリムゾンはソコソコ活躍しましたが、あとがねぇ・・・。馬自体に関係のないところが不安点ですかね。この辺りを注目して、これから私も検討してみたいと思います。いや、十分に検討する価値のある募集馬だと思います。安いですしね(笑)
返信する

コメントを投稿