さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

昇級初戦

2010-12-03 | 今日のコメント
シルクナデシコ  /小倉10R 耶馬渓特別(牝) (芝1,200m)
          18頭3枠5番 55kg 長谷川     発走15:00
前走で久々の勝利を挙げると、ここを目標に定め順調に乗り込みを進めており、
調教師は「追い切りは予定より速くなったけど、体調が良い分、馬も走りやすい
んだと思うし、動きは本当に良かったですよ。輸送続きなので、今回使ったら少
し間隔を空けて、来年の小倉開催を目標にしたいと思っていますが、権利が取れ
るところまで来れば、状態を見てもう一度使うことも考えています」と話してい
ます。

@ナデシコ
明日、昇級初戦を迎えます。相手はグッと強くなりますし、いかんせん開幕週なので展開が向かないかもしれません。でも、今のナデシコならこれくらいのハンデは大丈夫でしょう。いつものように、鬼の形相で追い込んできてもらいたいものです。

今日は物凄いゲリラ豪雨でした。しかも、雨が上がった後には突風が吹き、気温は12月とは思えないほど上がり、なんだかよくわからない1日となりました。欧州では寒波が襲って、交通機関等がマヒしていると聞いています。やっぱり地球規模でなんらかの変化が訪れているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます (しまちゃん)
2010-12-03 23:24:04
こんばんは、マネーチャイルドさん。
ネデシコ昇級戦ですね。
小倉はいいでしょうけど、開幕週だと前残りの可能性が高いでのでその点は不安ですが、調教は良かったようですね。
鞍上は長谷川騎手ですか。?
も一つよく分かりませんが、ま、キタイしましょう(笑)
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-12-04 10:38:04
待ちに待った1000万下条件への出走となりました。2歳時のことを考えると、このクラスで走るのではなく、もっと上を目指していた馬。ここは通過点としてもらいたいと思います。事実、今年の500万下で一緒に走っていた馬たちは1000万下でも勝負になっていますので、ナデシコもいきなりやれるかもしれません。開幕週の馬場が気になるところではありますが、前に行きたそうなメンバーが多いので、ナデシコの展開になればいいなぁと思っています♪
返信する

コメントを投稿