さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

神ってる!!

2016-06-26 | 今日のコメント
カルヴァリオ
★6/26(日)函館・奥尻特別(500万下・芝1800m)黛弘人騎手 結果:優勝

「最内枠でいい位置につけられましたし、道中は折り合ってリズム良く進められました。
勝負所からも前を見ながらスムーズに捌けて完勝の内容だったと思います。
洋芝自体は問題ありませんが、今日のような緩い馬場はあまり得意ではないように感じました。
パンパンの良馬場ならもっと良いパフォーマンスが望めるはずですし、
距離が延びても対応可能だと思いますよ」(黛弘人騎手)

@カルヴァリオ
見事な優勝でした。戦前は騎手変更で心配になりましたが、
黛騎手が落ち着いてレースを進め、直線に向いた時には勝利を確信しました。
この特別勝利は大きいですね。特別勝利はシルクアーネスト以来です。
これはアーネスト級になれるかもしれません。
なんと馬券も単勝、馬連、3連単をGET!
ダブルの歓喜で次に繋げます。

@宝塚記念
カルヴァリオ勝利で馬券もGETした私は、ここも馬券で大儲けできると思い、
◎ラブリーデイ 〇ドゥラメンテ ▲ステファノス △サトノノブレス ✖マリアライト
で勝負!
直線、ラブリーデイが真ん中から抜けてきた時は、勝ったと思いましたが、
そこにマリアライトとドゥラメンテが外から強襲。内にはキタサンブラック。
あちゃー、またしても負けか・・・と思いましたが、
馬連をちゃっかり押さえており、結果馬券も勝ちが転がってきました。
そして・・・

@カープ
今日は18年ぶりの9連勝がかかった試合。
これまで鈴木誠也の3試合連続V弾などで8連勝中でした。
今日も宝塚が終わった時点では2-2の同点。
8回表に一岡が捕まり2-3と勝ち越しを許します。
今日の相手、阪神の岩貞投手の出来からすると、
さすがに今日は難しいと思いました。
それが・・・9回に丸がチーム2本目の安打を放つと、
鈴木誠也も続き、新井敬遠で1死満塁。
期待した下水流は三振で2死満塁。
そして會澤翼が同点タイムリー。
今年打ててない會澤が同点タイムリーですからね。
そして、なおも続くチャンスに松山が代打で登場。
しかし打った打球は平凡なセンターフライ。
まっ、同点だからいいか。なんて思ってた矢先、
阪神のセンターとレフトが交錯して落球、そしてサヨナラ勝利で
18年ぶりの9連勝達成です。
いやはや、こんなことあるんですね。信じられない結末です。
「神ってる」は流行語大賞受賞でしょうか?

今日は私も神ってました。
カルヴァリオ優勝、馬券GET→宝塚馬券GET→カープサヨナラ勝利
うん、こんなに良い週末もなかなかないかも?
ちなみに今日、マリアライトで勝った蛯名騎手は来週、
ハニーロコガールに乗ってくれます。
来週も今週の勢いをそのままに行きたいですね。

ただ、阪神の俊介選手がこのプレーで負傷退場。
ちょっと後味悪い勝利となってしまったのが残念。
あっ、宝塚のドゥラメンテもどうやら故障したみたいですね。
こちらも心配です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (けんじ)
2016-06-27 18:19:31
マネーチャイルドさん、こんにちは~
快勝おめでとうございます!(祝)
気性も改善されたようで完璧なレース運びでの2勝目でしたね!
強い馬が先行馬になれれば怖いものなしですよね~
アーネストのように北でもう一丁!間違いないようにも思える勝ち方でした。(羨)

お互い良いタイミングでセカンドクラブへ移行できたようで本当に嬉しく思えます!(笑)
キャロットは凄過ぎですシルクの高額馬は散々・・
やっぱり我々の一口の楽しみ方はこの一点に尽きますね~♪
安くて走る馬をもっともっとい~っぱい見つけていきましょね~(笑)
諸々含めおめでとうございました~!!
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2016-06-29 11:49:41
ありがとうございます。
気性難は相変わらずのようで、前走2着時もイレ込んで大変だったようです。
ですので、今回陣営は滞在競馬を選択して、
気の悪いところを出ないようにしてくれたことで、最高の結果に結びつきました。
アーネストのようになってもらいたいです。

これで少しだけロードクエストとの差を詰められたかな?
いつか、大きな舞台で勝負してみたいと夢を見ています。

私のところは今となってはノルマン4頭、シルク1頭と完全に主軸はノルマンに移行しています。
今後もシルクは続けると思うのですが、
おそらく年1頭出資するかしないか・・・になると思います。
社台産は魅力ですが、社台/サンデー、キャロット、東京、そしてシルクですから、なかなかいいお馬さんが回ってこない気もしますし、その前に募集価格の高騰についていけていません。
やはり一口の醍醐味は安馬で高額良血馬を打ち負かすことにありますよね(笑)
返信する
改めて (鈴鹿)
2016-07-03 01:38:13
改めてカルヴァリオの優勝おめでとうございます!!レース運びが理想的で騎手の位置取りもほぼ完璧だったのではないでしょうか?
こんなレースができるならば上のクラスでも通用しそうですね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-07-04 17:01:05
ありがとうございます。そうですね、ほぼ完ぺきなレースで、安心して見ていられました。能力はかなり高そうな感じはするのですが、いかんせん気性が・・・。陣営の腕が試されるような馬ですね。
返信する

コメントを投稿