さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

シルクの地方参戦

2009-01-23 | 今日のコメント
会報、読みました。
シルクが地方に参戦するんですね。
企画としては面白いと思います。
が、ちと「うまみ」は少なそう・・・。
最初から地方だとリスクが高そう。
維持費も高いように思います。
育成が中央馬と一緒の所だったら、それだけ取られるわけでしょ?
口取りもできないようですし。
手数料も中央と同じ5%では、購買意欲は薄れます。
せめて3%くらいにしないとね。
もう少し改善が必要かなと思いました。

もう少し地方ならではの企画を盛り込んでもらいたいですね。
例えば、口取りは勿論のこと、
無料でレース名がつけられる(実質はシルク負担)とか、
馬主席なども使用できるとか、
予想屋の予想が全レースタダでもらえるとか(笑)
難しいでしょうが、中央にはない企画を盛り込むべきかと思いますね。
だって、総合的に考えると、サポーターズ倶楽部のほうがいいんじゃないの?
って思ったわけなんです。

個人的には再ファンドの場合には考えますけど、
今回の企画は様子見としたいと思います。
パンフに目を通すだけ楽しみますよ。
うん、シルクエディフィスのような馬ならGOするかな?

優駿の海外オーナーはうまくいってるのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (まさる)
2009-01-25 18:49:51
マネーチャイルドさんレベルの会員さんを取り込めないようではこの企画は失敗ですね。

本当に微妙ですよね。
愛馬を応援するという実感は味わえるかと思いますが、何事も続けていくにはお金が必要。
その経済面に配慮が見られないこの出資は非常に微妙といわざるを得ません。

様子見でしょうね。
ただ、やろうとしている事はとても意義深いものだし関心は惹かれるものですよね。
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2009-01-26 21:28:27
企画といか意気込みは大いに買いなんですよね。
低迷する地方競馬にどんな形にしろ参加するころは非常に大きな決断だと思います。
できれば、私も協力したいと思うのですが、
まだ、色々と検討していく必要があると思います。
個人的には企画を応援しつつも、
様子見ってところですね。
愛馬が再ファンドになるようなケースなら、
出資するかもしれません。
初物ですしねー (シルクの竜巻)
2009-01-28 12:39:02
ちょびっと行っても面白いかと思っています。マネーチャイルドさんじゃないけど、何年か経ってみて、そういえばあんなおかしな?企画もあったなあと話の種にもなりそうですし(笑)。
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-01-28 18:06:52
なるほど。シルクの竜巻さんのような考え方もありますね。確かに企画としては面白いと思います。もう少し充実させれば尚面白いと思いますね。私としては、他クラブも追随するような素晴しい企画になってくれることを望んでいます。でも、様子見です(笑)

コメントを投稿