さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

中年太り

2010-08-24 | 今日のコメント
シルクが夏休みで情報がありません。
ですので、ちょっと話題を変えまして・・・

高校時代は痩せていました。
男の子の成長期なのに、ご飯はあまり食べなかったなぁ。
よく親が心配していました。
体重も55キロ(175cmで)だから、かなりスリムですよね。
それが、20歳時には65キロで+10キロ。
この辺りから、食べ始めたんですよね。
晩成の血でしょうかね。
そこで維持すればまだ良かったんですが・・・
それから何年がたったでしょう?
今じゃ・・・池中玄太でございます。
「おとうちゃんのお腹、赤ちゃんいるの?」
と娘に言われる始末。
さすがに自分でも「ブサイク」と思いましたよ。
そこで、楽して痩せられると話題のアブトロニックを購入しちゃいました。
厳密に言えば、アブトロニックではないのですが。
それっぽいヤツです。ハイ(爆)
お金がないもんで(汗)
で、毎日やってますよ。
結果は・・・あんまり変わらないような・・・。
ただ、少しだけ腹回りが小さくなったような気がしています。
本当に微妙になんですけど。

しかし、年をとるというのはイヤですね。
シミは多くなるし、若々しさがなくなっていくのが実感できますもんね。
若い頃、太っている中年を見て、ああはなりたくない!と思ったモンですが、
今じゃ、普通に仲間入りでございます。
これ以上太らないように頑張らないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い記事に (しまちゃん)
2010-08-28 21:44:20
食いついて申し訳ないです。
こんばんは、しまちゃんです。

読んいて自分と重なった部分が多かったので、ついついコメントしたくなりました。

私は数字は覚えていないものの、働き出した頃、スーツを作る際にウエストを測ったところ66でした。
しばらくは70を超えることがなかったのですが、24歳の時に結婚して規則正しい生活を送るようになると、みるみるうちに太りだし、30歳の声を聞く頃には90cmまで達しました。

さすがにこのときは私もひどいもんでしたよ。
腕や胸には肉がつかず、お腹だけが出てるため、とんでもなくブサイクでした。

ちなみに最近は歳のせいか、食が細くなって83cmまで減りましたので、見ることはできます(笑)

一時は腹筋やウオーキングをしてましたが、まったく効果はなく、結局、食事の量を減らすのがもっとも効果的だと知ることとなりました。

私はなんとかお仲間から解放されたようです(笑)
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-08-29 22:53:36
食いついていただいてありがとうございます。しまちゃんさんも私と同じような感じだったんですねぇ。若い時は少々太っても自然に元に戻ったものですが、年を取るにつれ代謝が悪くなったせいか、簡単には元に戻らなくなりました。草野球に行っても若い子に「この腹ヤバイっすよ!」と言われ、「うるさいわい!これがパワーの源じゃ!!」と言い返すことが増えました(爆)昔の頑張れタブチ君状態かも(笑)しまちゃんさんは83cmまで減ったのですね。ということはメタボ離脱ですね。おめでとうございます。私は今年からメタボ会員仲間入りしています(汗)
返信する

コメントを投稿