さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報(ノルマンディー)

2016-08-15 | 今日のコメント
★ハニーロコガール
「引き続き角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)
のメニューで調整中です。ハミ受けが良化し、弾みも出てきて動き自体はとても良くなっ
てきています。ただ、意識的にペースアップするのを止めている割りに体が思うように膨
らんできません。どうしても腹袋や腰回りが寂しく映ってしまいます。フレームからは牧
場レベルで470kgくらいは欲しい印象ですので、この期間に跳ね返してきてもらいたいで
すね」(担当者)

@ハニーロコガール
順調に成長しているようですが、まだ馬体が寂しいようです。
元々スリムな作りですから、大幅UPは見込めないものの、
それなりに肉がついてもらいたいところです。

★テイルインジエア
この中間も馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。輸送で減った体
もすぐに回復し、体のハリも良くなってきました。チャランダの14と併せ馬を行っており、
しっかりとした馬格や動きから高い素質を感じさせます。ハミ受けに課題が残るため、入厩
までにしっかりと矯正させたいところです。

@テイルインジエア
こちらも順調に育成されているようです。ハニーと違って馬体の心配はなさそうです。
ここにきてソコソコ評価が上がってきているのは良い傾向。
後はいつごろ入厩の目途が立つのか・・・というところでしょう。

★シラーグランツ
グリーンウッドトレーニングで順調に調整され、10日(水)に栗東に帰厩しました。

12日(金)に坂路コースで4ハロン54.7-40.1-26.5-13.0を単走で馬ナリに追い切りま
した。「放牧先でも緩めず乗り込んでもらっていましたので、今朝の追い切りでも終いま
でしっかりと動けていましたね。帰厩してからレースまで日は浅いですが、もう1本ビシッ
と速めを消化させれば態勢も整ってくるでしょう。来週8/21(日)小倉・3歳未勝利
(ダ1000m・混)を松若風馬騎手で予定しています。前走後早くからここを目標にしていた
ので、4節で微妙な間隔ですが何とか出走させたいですね」(牧田和弥調教師)

@シラーグランツ
帰厩しました。順調に2戦目を迎えられそうな感じです。
ダートで距離短縮。確実に勝に行けるレースを選択するようです。
今年に入ってLonhro産駒が芝/ダートで2勝しています。
ミラアイトーンはつい先日小倉芝1800mの新馬戦を勝っています。
数少ない産駒から勝ち馬を確実に出していますので、
シラーグランツもこの風に上手く乗りたいところです。

★カルヴァリオ
6日(土)に函館競馬場に移動しました。

「意識改革を目的に、札幌競馬場では予定通り一週間だけの調整にとどめました。涼しい
函館に戻ってきて、この中間はとてもリラックスできているように映ります。ここまでの
調整過程からは過剰なVIP待遇と思われるかもしれませんが、それぐらいの逸材と見込ん
で厩舎スタッフも接していますので、ご理解いただければ幸いです。レースを使うたびに
背腰に疲労が溜まりやすく、心身ともに充実するのはまだ先のことになりますが、前走の
疲れが抜けて体も少しフックラと見せるようにきたため、次走に向けてそろそろネジを巻
いていきます。今週末から15-15を行う予定で、裏函の使える来週一杯まではこちらで調
整し、その後は美浦に戻して進めるつもりです。札幌でもう一戦というプランも検討はし
ていたのですが、その先を考えて次走は中山開催を目標にしたいとクラブ側に申し入れし
ました。9/18(日)に組まれている自己条件のレインボーS(1600万下・芝2000m・混)
またはセントライト記念(G2・芝2200m・混)に向かいたいと思っています」
(大竹正博調教師)

@カルヴァリオ
なんてコメントなんでしょう。ここまで丁寧に現状を知らせてくれると全て納得できます。
私などは素人もいいところなので、条件馬を間隔を置きながら使われるとストレスになります。
1走→放牧→1走→放牧の繰り返しだったりすると余計そう思ってしまいます。
ですが、ここまできちんと説明していただけると、全て受け入れることができます。
正直ノーストレスです。その上3勝もさせてくれているのですから、現状何も言うことが
ありません。信頼度MAXですね。
そして・・・次走予定が出ました。
セントライト記念という選択肢もあります。もちろん出てもらいたい気持ちもあるのですが、
やはり2200mは少し長いかなと思いますので、まずはレンインボーSの2000mをしっかり
勝って、OP入りをしてもらいたいという気持ちもあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準オープン (鈴鹿)
2016-08-25 17:49:12
カルヴァリオはセントライトかレインボーSですか・・・。
距離的にはうちのグランドサッシュも先週3着後、
ローテーションではレインボーSがあるかも知れません。
多分、東京に回る気がしてますが・・・。
まだ当たりたくはないですね。

愛馬マーフィーとゴールドエフォートが今週末出走です。
マーフィーはデビュー戦、Gエフォートは未勝利戦ですが、
共に18頭のフルゲート、勝つには運しかありませんね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-08-29 14:55:51
セントライトに出てもらいたい気持ち半分、適正重視で自己条件に出てもらいたい気持ち半分ですね。
そうですか、グランドサッシュも同じ路線で当たる可能性があるのですね?それは避けたいですね。
グランドサッシュは馬がしっかりしてきましたし、凄く良くなりましたよね。
成長力も十分ありそうですし、敵に回したくないです。
返信する

コメントを投稿