さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

薔薇

2009-12-20 | 今日のコメント
今日の朝日杯はローズキングダムが優勝しました。
この勝利にはなんだか格別の喜びがあったりします。
私は彼の祖母ロゼカラーが大好きでした。
ロゼカラーの母ローザネイから広がる薔薇一族。
どの馬も素質がありながらG1では今一歩。
ロゼカラー自信もG1では3着4着と惜しいレースがありました。
弟達もまたG1では足らず・・・。
象徴的なのがロゼカラーの長女ローズバド。
G1ではあわやの2着。どうしてもG1の厚い壁は越えられませんでした。
そんな一族がついにG1の壁を突破したのです。
なんだか昔ロゼカラーを追いかけていた時を思い出しました。
今でも当時の雑誌の切抜きを取ってあるっけ。
小さい馬体で猛然と追い込んでくるロゼカラーに惚れたのでした。
シルクでこの一族が募集されることはまずありえませんが、
もし募集されることがあったら、出資したいなぁと思います。
母父シャーリーハイツには出資したんですけどね>シルクラヴリー(未勝利引退)
まあ、喜ばしいことです。
馬券・・・もちろん頭で買ってましたよ。
獲ったか。って?
予想はまずまずでしたよ。ちゃんとダイワも買いましたから。
でも、でも、2着は完全に無印・・・・・。
涙・涙の物語でした(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も馬券は涙… (鈴鹿)
2009-12-22 14:06:03
薔薇一族っても、良く良い仔が出たものですよ。
血統とは偉大なり。

私達の愛馬もこんな血筋を作りたいですね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2009-12-23 17:26:41
本当に羨ましい牝系ですよね。こんなに沢山活躍馬が出る牝系もなかなか無いですよね。やはりこの血統なにか持ってますね♪一口でもこうやって枝葉が広がっていける牝馬に出会いたいものです。シルクナデシコ→ナデシコ族なんてできないかなぁ(笑)
返信する
終了 (鈴鹿)
2009-12-24 20:58:35
今年も一年、愛馬の出走は終了ですね。
フェスタめ除外で年明け出走です。イーグル、パスワードと共に、新年のお年玉に期待しましょうか。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2009-12-25 23:20:24
鈴鹿さんのところは終了ですか。うちは最後にハヴアドリームが出陣することになりました。イーグル・パスワードが除外となりましたので、こちらは正月競馬狙いで頑張ってもらいます。もちろんお年玉もくわえて来てもらいますよ(爆)
返信する

コメントを投稿