さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2012-02-13 | 今日のコメント
シルクマイベスト /小倉8R 500万下(混)   [D1,000m・13頭]13着[10人気]

上村騎手「スタートは互角に出ましたが、そこから全く付いて行けませんでした。この距
離だと忙しいのはある程度覚悟していましたが、まさかこんなに負けるとはね・・。歩様
が気になった訳でも無いですし、強いて考えられるとすれば、脚部不安で長く休んでいた
馬ですから、加減しながら走っているのかもしれません。大きな馬ですしね」

山内師「忙しいのは想定内でしたが、元々の能力を考えると、こんなに負けるとは思って
もいませんでした。タイムオーバーになってしまいましたから、一旦放牧へ出した方が良
いかもしれません」

@マイベスト
いや~、まけましたね。大負けです。今後はどうなんでしょうね。放牧の選択肢が出てきましたが、正直放牧がいいのかどうか分かりません。


さて、原発・・・どうなの?って最近思います。
政府はどうやら原発を再開したい見込みのようで、
「冷温停止」を言い続けているようですが、
温度が上昇しているみたいです。
東電は温度計の故障の可能性・・・とか言っていますが、
実は故障などしていないとの見方もあります。
私も原子力発電については100%反対ではありませんでした。
クリーンなエネルギーであることと、
他の発電に限界があると思っていたので、
最低限の原発は必要かと考えていました。
しかし、ココに来てどうやらその考えを改めなくてはいけないかなと思っています。

現在ほぼ全ての原発稼動が停止しているにもかかわらず、
現在、電力不足に陥っているわけではありません。
政府や電力会社が言っている「原発を停止する事=電力不足になる」という方程式は
本当なのか甚だ疑問です。

本当に原発は今の日本に必要なのでしょうか?
停止している原発を再稼動する事も必要なのでしょうか?
電気代が上がると言われていますが、本当に必要な値上げなのでしょうか?
元々日本の原発には政治家や自治体にかなりの利権があると言われています。
そんな輩たちのために、我々が犠牲にならないといけないのは全く持って遺憾です。
「金・金・金の世の中で、泣くのは弱いものばかり」ですね。

野田総理は演説で、増税は未来の子供たちに問題を先送りにしない云々と言っています。
でもこの原発問題は、全く先送りにしているようにしか見えません。
まあ、増税論事態も原発と一緒で、国民が騙されているところも見え隠れしますが、
増税問題を先送りにしないのならば、
原発問題も先送りにしてはいけません。
利権とかそんなこと正直どーでもいいわけで、
本当に未来の日本を考えるのならば、不要な原発は今すぐ撤去すべきだと思います。
というか原発なしで電力を賄えるのならば、原発は要りません。
脱原発でいきましょう!

愛馬が大敗したので、
馬ネタではなく、社会ネタにしてみました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿