さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報

2009-06-17 | 今日のコメント
シルクラスカル  [父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。左トモの状態を確認しながら、軽め
の調整を続けており、牧場長は「まだ出だしの歩様に硬さはありますが、長め
をじっくり乗ると解れてきますので、徐々に良い方向には向かっていると思い
ます。今週は少し進めることも考えています」と話しています。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
坂路コースでキャンターの調整で、10日と14日に併せて時計を出しています。
調教師は「追い切りは相手に併せる程度で終始馬なりで上がってきましたが、
ここに来てかなり状態が上がっています。この時期が合うんだと思うし、良い
状態で今週使えると思います」と話しており、今週日曜日の阪神・舞子特別に
出走を予定しています。

シルクナデシコ  /17栗坂良    53.9- 39.7- 26.3- 13.1 馬也追走同入
シルクナデシコ  /日曜日の阪神・舞子特別〔52 藤岡康〕

シルクイーグル  /17美坂稍    50.7- 36.1- 23.6- 12.1 馬也追走同入
シルクイーグル  /日曜日の福島・横手特別〔57 的場〕

シルクアーネスト /17CW良 81.8- 66.3- 52.4- 39.3- 13.2 一杯内0.9秒先着

@ラスカル
すこーしだけ動きが出てきた模様です。今週どこまで乗れるかがポイントかもしれません。

@ナデシコ
今週舞子特別に出走予定です。調教もまずまず動いていますし、コメントを素直に受け入れれば、時計を出そうと思ったらもっと出ているということでしょう。状態もUPしているということですから、復帰戦でいきなりってことも十分あるとおもいます。馬体は増えていないでしょうが、今の体重がベストと考えてもいいのかもしれませんね。

@イーグル
今週横手特別に出走予定です。2週連続で除外にあっています。ここはなんとか出走してもらいたいですね。調教も前走同様動いているようです。これだけ動けば調子はいい意味で平行線でしょう。鞍上も福島500万下で勝ってもらった的場騎手なので十分イーグルのことは心得ていることでしょう。馬券ですか・・・もちろんイーグルから流しますよ。

@アーネスト
初めて一杯で追いきられました。最後はちょっと時計がかかりましたが、きっちり先着していますし、初めてにしては上出来と思います。これからビシビシ鍛えてもらって、万全の態勢でデビュー戦を迎えてもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたイーグルで (シルクの竜巻)
2009-06-18 07:44:49
うまけんもGETと行きたいですね、マネーチャイルドさん。ナデシコもそうですが、今週のシルクは勝負になりそうな馬が大挙出陣、楽しみです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-06-18 21:45:06
今週は、イーグル・ナデシコ共に出走が決まりましたので、もちろん「うまけん」も買いますよ。当たるかな?いや勝つから当然当たります(笑)
返信する

コメントを投稿