さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

入厩

2015-09-26 | 今日のコメント
シラーグランツ(ノルマンディーOC)

本日24日(木)に栗東・牧田和弥厩舎へ入厩しています。

「長距離輸送が堪えたのか、腹回りや背中からトモにかけての筋肉に少々寂しい印象を受けましたが、
輸送熱などはなく無事に到着しています。この後は様子を見ながら進める予定で、
先ずはゲート試験合格を目指していきます」(牧田和弥調教師)

@@@シラーグランツ@@@
無事入厩したようです。
牧場にいた時はかなり威勢のいいコメントでしたが、
育成に移り、ここ最近はあまりいいコメントがありませんでした。
まあ、とにかく入厩できたようでなによりです。


フレズノ(シルク)
9/27(日)中山3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]54 石川裕紀人 発走11:10

古賀慎明調教師「先週までの出走状況を見ると、来週のD1,200mまで待っても、
6節あれば十分入りそうですが、前走のように出遅れた時点で終わりになってしまいますし、
追走にも苦労していたように1200mではちょっと忙しいと思います。
喉の手術をしていることから短距離戦を使ってきましたが、本来の適性はもう少し長めの距離だと思いますし、
未勝利戦ラストチャンスなので、今回はD1,800mを試してみたいと思います。
美浦に戻って2週間ぐらいは大丈夫でしたが、最近は体温の高い時があります。
でもそれでグッタリするわけではないですし、誤嚥による一時的な炎症ですから、
あまり心配することはないでしょう。積極的に行きたいところなので減量騎手を確保できたのはラッキーでしたね」

@@@フレズノ@@@
さあ、最後の1戦です。
ここで勝ち負けしないと続戦はありません。
ここまでの2戦、陣営のレース選択には不満が残ります。
ゲートに難があるとわかっているのに、短距離を使ったこと。
喉の・・・とありますが、どうなの?
まずは適正と思われるレースを選択して、
喉の影響がどこまであるのか判断するべきだったんじゃないの?
と思います。
あとは石川君に任せます!頑張れよ石川君。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ大穴! (鈴鹿)
2015-09-26 22:15:12
フレズノはこのままいけば最終戦ですが、D1200からD1800に変更して、D1200の勢いでうまく先行してそのまま人気薄で前残り~、なんて穴レースは良くあります。
しかも減量騎手、一花咲かせてもらいましょう!
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2015-09-27 17:50:05
見事な走りでした。
大穴開けれれば良かったんですけどね。
ゲートが悪いので、前にはいけないと思っていましたが、案の定でした。
てか今回は一番しっかりゲート出たのに、
前に行けませんでしたし、
馬自体が弱いとしか言いようがありませんね。
出資したことに後悔しております(涙)
まあ、走らん可能性は大だと思ってましたけど・・・。
返信する

コメントを投稿