さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

出資馬候補発表2

2011-09-27 | 今日のコメント
昨日に引き続き出資馬候補を発表したいと思います。
今回は牝馬編です。

早速いってみましょう。

1)牝馬である
23頭に絞られました。

2)1500万募集以下である
23頭→16頭に絞られました。

3)2月~5月生まれである。
16頭→10頭に絞られました。

4)C牧場生産除外
10頭→8頭に絞られました。

5)H牧場産除外
8頭→7頭に絞られました。

その7頭は・・・
1)アネモティス10(フジキセキ)1200万 ノーザンF 美浦松山将
2)ヒカルバイオレット10(ゼンノロブロイ)1200万 神垣 美浦高木
3)フラークサ10(ウォーエンブレム)1000万 ノーザンF 美浦田中剛
4)ムーンフェイズ10(ダイワメジャー)1200万 ノーザンF 美浦尾関
5)コーレイ10(Aムーン)1200万 白老F 栗東村山
6)スカーレットローズ10(DID)1200万 新冠橋本 栗東高野
7)ブランシェリー10(キングヘイロー)1000万 ノーザンF 栗東清水

そして牝馬の候補№1に輝いたのは・・・
ムーンフェイズ10とブランシェリー10の2頭となりました。
どちらも甲乙付けがたいところです。
ただ牝馬については、なかなか難しいところであり、
上記7頭の中には、「これ!」というのがいません。
条件を外せば、クルナコーヴァ10やリリウム10が良く見えます。
実際のところ牝馬に出資するかどうかは分かりませんが、
出資するなら、ムーンフェイズとブランシェリーには注目します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2011-09-28 17:41:38
マネーチャイルドさんこんばんは~^^
若干の違いはありますが大体似たような出資スタンスでしたが、5)のH牧場除外ここは自分と違います。てか、むしろ喜んで出資しますよ^^
昔ロブストという馬に出資しましたが残念ながら未勝利でした。
10-18とは知らない仲ではないし同じH厩舎です。
ロブストは怪我をし引退しましたがその後直ぐ帝京大学の乗馬クラブへ引き取られました。
その時の恩は忘れてないし今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
前にある方から聞いたんですがH牧場「シルクさんにはいつもいい馬を持ってかれちゃう」という言葉、オイオイ!H牧場の馬いつもいい馬だっけ?と突っ込みたくなるのですが、何か憎めないんですよね。
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2011-09-29 00:47:56
H牧場除外というより、H厩舎除外と言った方が正確かもしれません。私の記念すべき初出資馬がH牧場産H厩舎所属でした。その思い出がmikarinさんとは逆でして、いい思い出がないんですよね。それ以降敬遠している状態です。ただ、H牧場産の募集馬は渋い!とにかく渋い印象です。ロブストも覚えていますよ。もし、H厩舎所属でなければ、出資していたかもしれません。馬体のつくりが良かったし、何と言っても血統が渋かったですよね。馬産地では老舗なんですけどね。
返信する

コメントを投稿