さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2歳馬情報

2018-03-01 | 今日のコメント
★レイヴンキング
馬体重:494kg

現在はトレッドミル運動と併行しながら坂路2本のメニューで調整しています。
騎乗担当者は「先月よりやや馬体重は減りましたが、雄大な馬格ですし、
それに見合うだけのパワーもあります。ただ、その分、スピード感はもう一つ
といったところで、やや重苦しい印象を受けます。もっとトモの送りが良く
なれば変わってくるでしょうから、その辺りを意識しながらジックリ乗り込ん
でいこうと考えています」と話していました。

★ヴィヴィアンフィーユ
馬体重:488kg

現在はトレッドミル運動と併行しながら坂路1~2本(キャンター)のメニューで
調整しています。担当者は「この中間やや元気がなかったため、数日運動を控え
てリフレッシュを図りました。現在はカイバをしっかりと食べて通常メニューを
こなしており、今後もトレッドミル運動を積極的に取り入れながら体の使い方を
向上させたいと思います」と話していました。腹袋が豊かで前躯の発達した体型
はまさしく父譲り。鍛錬を重ねてトモの肉付きに厚みが増してくると、いかにも
ダート適性の高そうな馬体に変わってくるでしょう。

@レイヴンキング・ヴィヴィアンフィーユ
とりあえず2頭とも順調のようです。デビューが待ち遠しいけど、まだまだ先の
話ですね。この世代はもう1枠考えていますので、どこかで出資を検討したいと
思っています。

@今週は土日で出走!
土曜日は小倉1Rでラクシュミー、日曜日は中山12Rでカルヴァリオが出走。
1Rと最終R、最初と最後に出走となりました。
ラクシュミーは前走同じ舞台で2着と好走。ここは負けられない。
カルヴァリオは復帰戦となりますが、相手もそう強くないしチャンスあり。
3月は私の誕生月ですので、プレゼント待ってますよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿