さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

無理しなかったか

2012-05-14 | 今日のコメント
シルクアポロン  /京都5R 3歳500万下   [D1,800m・12頭]8着[7人気]

池添騎手「スタートで躓いてしまったので、テンは無理せずに行かせましたが、まだ
体も緩い所があって、フォームがまだしっかりしていないですね。今日は昇級初戦だ
し、使いつつ良くなれば、力を持っている馬なので、走ってくると思います」

池添師「距離はこれ位の方がゆったりと競馬が出来ると思うけど、それにしても、今
日の時計は3歳1勝馬クラスにしては速すぎるよね。前へ行ける馬だけど、ゲートで
躓いたので、無理させなかったみたいだね。スタートが良ければ、もう少し楽に追走
出来ていたと思います。まだ体をもて余している所もあるし、使いつつ良くなってく
ると思います。3歳戦がある内にもう一度使うか、状態を見て考えたいと思います」

@アポロン
どうやら無理に行かせなかったみたいですね。前走のVTRを見た感じでは、無理やりにでもハナにこだわったように見えたのですが、今回は躓いたこともあり、控えたようです。てことはこの時点で勝負はついていたということですね。躓かなかったらハナにこだわったのかな?今後は無理に使えとは言いませんが、キッチリ絞った状態でレースに臨みたいところですね。見た感じ10キロ以上は絞れそうです。ただ、ダイエットは辛いですからね。身をもって言える事です(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しなかった (シルクの竜巻)
2012-05-15 12:44:23
のでしょうね。で、この後は無理させたりして。こんにちは、マネーチャイルドさん。
無理したのは、マネーチャイルドさんの方だったようですね。筋肉痛は治まりましたでしょうか(笑)。でも、団体競技が出来るのはまだ若い!おまけに、ピッチャーとは。羨ましいですし、凄いです。野球って結構運動量あるんですよね。楽しそうです。私はこの頃乗馬もさぼり気味。主に歩いています。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2012-05-17 22:51:15
池添厩舎は山内厩舎と同じくらいイケイケで使っていくので、無理させることもあると思います。それについていけるような体力がアポロンにあるといいのですが。そうなんです、私が無理をしてしまいました。久しぶりの全身筋肉痛が4日間続きました。まさに生まれたての仔馬状態(汗)投手って本当に面白いので、ついつい無理してしまうんですよね。次、いつ投げられるかわかりませんからね。竜巻さんも乗馬をやられているんですよね。乗馬も本当に面白いと思います。私も昔はよく乗りに行っていましたが、最後に乗った日からもう7年も経っています。すっかり負担重量が重くなってしまいましたので、馬がかわいそうです(汗)
返信する

コメントを投稿