さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

よっしゃー!!!!!5勝目

2018-11-04 | 今日のコメント
★カルヴァリオ
11/04(日)福島・みちのくステークス(芝1200m・混)柴山雄一騎手 結果:優勝

「陣営からは終いをいかすようにとの指示でした。実際あまり進んでいかなかったので後ろからに。
外に出してからは物凄い脚を見せてくれましたね。喉も気にならなかったし、重いってこともなく、
久々でもいきなりからこれだけの脚を使えるんだから、やはり力があるってことです。1200という
距離もメリハリがついた競馬ができて合いますね」(柴山雄一騎手)


@カルヴァリオ
強い競馬でした。休み明けで1200m戦でしたので、ノドの影響も考慮して叩き台かと思いました。
しかし、馬体はキッチリ出来上がっていましたね。プラス体重も全く気になりませんでした。
レースではスタート直後から置いて行かれて殿を追走。短距離戦でこの位置は致命的かと
思って見ていました。ただ、殿追走している割には完全に折り合っていましたし、徐々に
進出して最終コーナーでは余裕の捲り。この時点で勝利を意識できるほどでした。
これで堂々のオープン入り。休み明けでこのパフォーマンスができるなら、オープンの舞台
でも期待できそうです。次はマイル戦を使ってもらいたいかな。今日は嵌りましたけど、
後ろから行く競馬はあんまり好きじゃないです。できれば好位追走でお願いしたいですね。
今日は馬券もしっかり単・復いただきました。JBCもあったので、今日の午後は久しぶりに
競馬三昧。アルゼンチン共和国杯の単・復、JBCスプリントの馬連と3連勝!
調子に乗ったところであとのレースは惨敗でした(笑)特にレディースは2・3・4着で負け。
これは痛かったなぁ(泣)
まあ、カルヴァリオが優勝したことが1番。今日は美味しいお酒?いや、美味しいコーラを
飲みたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (鈴鹿)
2018-11-04 18:13:14
カルヴァリオ、出走知らなかったよ~w
見事な勝利、おめでとうございます♪

こちらの掲示板見たあとでレース確認したら、
なにこれ?最後方から捲って勝つって、
かっこいいじゃん♪憧れる勝ち方じゃないですか!

5歳でOPEN入り。
まだまだ上を目指せますね。
返信する
ちなみに・・・ (鈴鹿)
2018-11-04 18:15:50
我が愛馬たち。
キャンディケインは落ち着いたレースで4着。
デビュー戦のクリッパークラスは競り負けての2着惜敗でした。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-11-04 18:16:29
ありがとうございます。
この勝ち方は想定していなかったので、
ビックリしています。
今までは割と好位から抜け出す競馬でしたので、
最後方からの捲りなんて・・・。
オープンに入ったのはシルクアーネスト以来です。
本当に嬉しい勝利になりました。
これからも厩舎の屋台骨として頑張ってもらいたいところです。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-11-04 18:25:13
鈴鹿さんのキャンディケイン、クリッパークラスも出走していたんですね。
今映像を見ました。
キャンディはちょっともったいないレースでしたね。
道中ちょっと抑えすぎ?のように思いました。
ですが、上がり33.0が示すように能力は明らかですので、
次に期待ですね。
クリッパーは負けたけど、強い競馬。
3着以下は離しているし、今日は勝ち馬が楽に行けましたから、仕方なしです。
次は確勝です。
うちもスクリーンヒーロー産がいますので、
期待の持てる結果でした。
返信する
おめでとう! (ねこちゃんだー)
2018-11-05 08:25:30
マネーさん、おっはー
カルのレースさっき確認しました(笑)
昨日は久々にディズニーに拉致され競馬ほとんどやれませんでした(^_^;)

ちゅーか、なにあのレース(笑)今後オープンになって前がもっと早くなる機会増える事考えたら…あの競馬できるカルはかなり有利でしょう!

あのレース、何気にとんでもない内容だと思います(笑)
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-11-05 12:21:31
ありがとうございます。
まさかまさかのレース展開で、正直嬉しさもありますが、ビックリの方が大きかったですね。
あんな芸当ができるなんて聞いてませんよ(笑)
スタートで後手を踏んだ時は正直終わったと思いましたもん。
ゴッホ産の代表産駒で同年代のロードクエストに追いつきたいです(まだまだ雲の上の存在ですけどね)。

あっ、この勝利のおかげ!?でコーラルグリッタに出資しちゃいました!!
返信する
おめでとうございます! (けんじ)
2018-11-05 19:02:03
マネーチャイルドさん、やりましたね~おめでとうございます!(祝)
1頭だけレベルが違いましたね。
それにしても圧巻の内容で準OPの短距離戦では中々見られないレースでした。いや~強い!
5勝目がこの内容とはついに本質開花ってとこでしょうか?
これでグッと近くなりましたね・・・(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2018-11-06 16:44:52
ありがとうございます。
本当にビックリな勝利でした。
距離も1200mでしたし、レースも最後方からでしたので・・・。
これで晴れてオープン入りです。
うちではアーネスト以来のオープン馬誕生です。
けんじさんの、そしてゴッホ産の代表産駒であるロードクエストに少し近づくことが出来ました。
まだまだ雲の上の存在ですけど、いつかどこか大きな舞台で対決できることを夢見ております。
そしてゴッホ産駒のワンツーを見てみたいです!!
返信する

コメントを投稿