さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

今週は3頭特別出走です!

2010-10-29 | 今日のコメント
シルクイーグル  /東京11R 赤富士S(混) (D2,100m)
          16頭5枠10番 55kg 吉田豊     発走15:45
前走後は放牧に出て立て直しを図ると、約4ヶ月半振りに復帰する事になり、調
教師は「久々の分、追い切りではちょっと反応が鈍かったですが、これでだいた
い仕上がったと思います。このクラスでも目処は立っているので、あとはこの距
離がどうかですね」と話しています。

@イーグル
我が厩舎の看板馬イーグルが復帰です。台風の影響で馬場状態が不安ですが(というより開催自体が不安ですが)、どんな条件でも一生懸命走るイーグルですので、ここも頑張ってもらいたいと思います。休み明けで初距離が嫌われてか、印もかなり薄めになっていますが、私はこの距離は十分に射程圏内だと思っています。舞台も府中ですから、母父ユタカオーの血が騒ぐってもんです。もちろんこの騒いだユタカオーの血はイーグルからマイベストにバトンが渡るはずです!馬券?もちろん買いますよ。自身の◎です(笑)

シルクナデシコ  /福島12R 秋元湖特別(混) (芝1,200m)
          16頭8枠15番 55kg 長谷川     発走16:00
中間は放牧に出て調整されると、先週は除外となった為、今週に目標を切り替え
ており、調教師は「追い切りは気合いを付けるために併せてやりましたが、最後
まで相手を見る余裕もあったし、動きに関しては文句ない仕上がりですね。今回
は藤岡康騎手が乗れないので長谷川騎手に依頼しましたが、特に乗り難しい馬で
は無いので、あとは展開が上手くハマれば、十分良い競馬をしてくれると思いま
す」と話しています。

@ナデシコ
こちらもイーグル同様復帰戦です。メンバー的にも今回は展開がナデシコに向きそうな予感がします。福島は初になりますが、小倉と勘違いしてくれんだろうか(爆)こちらは台風の影響を受けることは少ないと思うので、思う存分暴れてもらいたいですね。ただ、雨は降って欲しくない。なんとか良馬場で豪脚復活となってもらいたいですね。長谷川君がどんな手綱捌きを見せてくれるのか注目です。馬券もちろん、もちろん◎ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿