さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

お疲れ様

2007-09-20 | Baseball
佐々岡今期限りで引退 進路は未定
9月20日7時1分配信 スポーツニッポン


 広島の佐々岡真司投手(40)が今季限りで現役を引退することが19日、正式に決まった。この日、松田元オーナー(56)に申し入れ、了承された。

 「松田オーナーに気持ちを伝え、了承していただいた。自分の思うボールが投げられなくなったのがすべて」と佐々岡。18年目の今季は5月5日に2勝目をマークして以降は不調で7月31日に出場選手登録を抹消されていた。再昇格を目指したが、状態が上向かないことで現役続行を断念。13日に球団幹部に意向を伝えた。佐々岡は89年ドラフト1位で入団。90年に13勝17セーブ、91年には17勝を挙げてリーグ優勝に貢献。MVPをはじめ投手タイトルを総なめにするなど、18年間にわたって広島投手陣の屋台骨を支えてきた。「ファンの方にはあらためて報告させてもらいます」と話す佐々岡の引退後の進路は未定。週明けにも引退会見が予定され、地元最終戦が引退試合となる見込みだ。


佐々岡引退・・・お疲れ様。晩年はあまり活躍できなかったし、本人も不本意だったんでしょうね。引退後は投手コーチ?弱体投手陣を立て直してもらいたいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2007-11-06 16:40:27
佐々岡の印象は良かったころより晩年の打たれたイメージが強く残っています。生で見たときは凄いと思いましたが、その試合でも打たれましたしね。
ヤクルトはやはり「古田」の影響が大きいのでしょうね。高津はこの影響をモロに受けた形となりましたね。きっとメジャーに行ってなければ対応も違ったと思うのは私だけでしょうか?
返信する
丈夫で長持ち (鈴鹿)
2007-11-05 20:40:01
佐々岡は幸せです。
先発,押さえにフル回転し、大きな怪我も無く,長年投げ続けた姿は立派です。お疲れ様でした。

反面,ヤクルトの高津への球団の対応を考える。
FA導入以降、球団側はクールな対応を迫られているとはいえ、やはり、長年尽くしてくれた選手に対してはそれなりの礼を尽くしてもらいたいですね。

申し訳ないですが、巨人からすると、デビュー当時以降は
佐々岡に抑えられたっていうイメージは少ないですねw 阪神には確かに強かったような・・・。
返信する
こんばんは。 (マネーチャイルド)
2007-09-20 22:56:06
けんじさんはタイガースファンなんですね。
今年はハラハラするものの、充実したシーズンなんじゃないですか?
カープは早々に戦線離脱しましたから、もう6月辺りから来シーズンのことを考えております(笑)
カープにはいい選手はいるものの、
みんな出て行ってしまいますから、優勝は難しいですね。
佐々岡も味のある投手でしたが、カープだったのが痛いですね。
読売なんぞにいればもっと勝てたような気がしますよ。
昔、阪神の助っ人外人でブローワーズっていましたよね。この選手は好きでした。
好きといってもメジャーでの話ですけどね。
まさか阪神に来てあそこまでふがいないとは思いませんでしたけど。
メジャーにいた時は本当にいい選手だったんだけどなあ・・・。

チャプターは放牧ですね。
陣営もまだ期待している証拠ですね。
返信する
こんばんは (けんじ)
2007-09-20 20:52:03
佐々岡・・・嫌なピッチャーでした・・・
タイガースファンの私からすると打ち崩したイメージが殆どありません。
本当に良い投手でした。
古田といい同世代の選手の引退は本当に寂しい限りです・・・
指導者としても活躍することでしょう!
なんせカープは人材の宝庫ですから~

チャプター放牧みたいですね・・
コメントからも大事にしてもらってるのが伝わってきて安心しました!
返信する

コメントを投稿