さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

4月はそろって5着

2014-04-13 | 今日のコメント
サムソンズシエル 山吹賞 5着
キングオブタイム 3歳500万下 5着

うーん、まずまずの結果ももう少し上の着順が狙えそうだっただけに残念です。
まあ、両馬とも少し工夫をすれば、500万下卒業も狙えると思います。
今日のキングなんかは結果的にもう少し前に行っていれば、結果は違ったような・・・。
ただ、陣営は最初から逃げるつもりはなかったし、
作戦通りでしたけどね。スローになっちゃったから、ちょっと辛かったかな。

さてさて、ドラフト2位検討で常に1番手に挙げていたコンフェッシオンですが、
来週入厩予定となりました。
こりゃ、出資しないと・・・と思っています。

が、実は・・・
既に出資済みだったりするんですねぇ(汗)
サムソンズシエルの山吹賞が終わった翌日だったかな。
なんとなくポチッと出資していました。
まさかこんなに早く入厩することになるとは思ってもいませんでした。
できたら今日のキングが優勝してくれたら、
出資金も楽になったのですが・・・。
まあ、5着で少し賞金が入りますから、良しとしますか。
順調なら、2歳の早い段階で稼働してくれるってことで、
楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTO99)
2014-04-13 18:30:11
結果は残念でしたが
小牧騎手のレース後のコメントからも
今日のレースは読み違いでしたね!
追い出しが遅くなってしまったのが
勝ち馬との着差ですからね~
やはり相手なりに走ることができる
根性のあるラストクロップですよ!
次に期待しましょう♪

追加出資おめでとうございます!
私はキングオブタイムとスペシャルギフトの
競争生活と共に引退予定なので。。。
返信する
TOTOさんへ (マネーチャイルド)
2014-04-13 20:59:27
今日のところは展開が向きませんでしたね。
もう少し早く流れていれば結果は違ったかもしれません。
まっ、このレースに関しては残念でしたが、
このクラスでも十分勝負になることは認識できましたので、
まあ良かったのかなとも思います。
小牧騎手も気に入ってくれていますし、
次も乗ってくれそうですね。

さて、TOTOさんは撤退予定なのですね。
シルクを引退?それとも一口を引退?
いずれにしてもちょっと残念ですね。
キングオブタイムが最後の共通愛馬ということになるのですね。
沢山盛り上がれるように活躍してもらいましょう!
返信する
おめでとうございます! (けんじ)
2014-04-15 21:32:35
マネーチャイルドさん、こんばんは~
コンフェッシオン号への御出資&間もなく入厩!おめでとうございます!・・(祝)

毎年毎年マネーチャイルドさんとは狙っている馬が殆ど同じで、しかも結果私が渋々諦めた馬にズバッ!といって下さっているので本当に陰ながらの応援のし甲斐があります。
マイドリームビギン、ダンスノワール仔にサムソンズシエル、キングオブタイム・・最近は地団駄踏みっぱなしで・・(笑)
きっとこの仔も番組でディープ仔とさえぶつからなければ2歳戦からバンバン稼ぎそうですね。
中竹厩舎も面白そうです。

私もこの仔やめたのでドラ2チチカス仔の次のドラ3として関東のチェイスザウインド仔を真剣に考えたいと思い出しています。
マネーチャイルドさんはチェイス(上原厩舎)どう思われます?母父はシャトーブランシュと同じトニービンですよ~♪(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2014-04-15 22:28:35
ありがとうございます。
本当に毎年目をつける馬がけんじさんと似ていますよね。
実際、ご一緒させていただくお馬さんも多いですしね。
私も出資できなかった馬でけんじさんがご出資された馬は応援しています。
最近ではやはりシャトーブランシュですね。
今回の出資は中竹厩舎というファクターがかなり大きなウェートを占めています。

さて、けんじさんのドラフト2位・3位レースは面白そうですね。
私は今世代打ち止めですので、けんじさんの指名を楽しみにしています。
チェイスは血統的にかなり魅力があります。
やはり母父トニービンは捨てがたい!
馬体もいいですしね。
ただ、即戦力として見た場合、ちょっと歩が悪いかなと思います。
ですが、成長力のある血統ですから、3歳になって良くなるタイプじゃないでしょうか?
上原厩舎も特に悪い印象はないのですが、
シルクブルックリンの突然の転厩などがありましたので、
ちょっと最近心配になってきました。
なにせ、ここのところ山内・池添厩舎と社台という大人の事情で振り回されていますので(汗)
心配するほどのこともないとは思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿