さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

バタバタ君。

2010-05-19 | 今日のコメント
ハヴィが今週の土曜日京都2000m(牝)に出走を予定しています。
鞍上は前走に続き畑端君。
この時点で勝ち負けはないでしょうね。
だって畑端君、今年はまだ5戦しかしていません。
イーグルもアーネストも今年5戦以上していますが・・・(笑)
しかも乗った馬は5頭中4頭が殿人気(汗)
前回のハヴィが地方とはいえ、3番人気でしたので、
今年初めて人気馬に乗ったことになります。

正直ガッカリしているところもありますが、
なんだかこの畑端君に興味がでてきました。
「なんでこんなに騎乗機会に恵まれてないんだろう・・・」
という疑問が湧いてきたのです。
確かに昨今は外国人騎手や地方出身騎手に騎乗馬を持っていかれるので、
若手にとっては世知辛い世の中になってはおりますが、
それにしても乗らなさすぎです。
夢と希望を抱いて中央の騎手になったのに、あまりにも厳しい現実です。
なのに、なのに、どーして、あなたはフリーなの?
しかも、平地のみの騎乗だし。
モチベーションが低下しているのでしょうか?

生涯成績ではそれなりに勝ち鞍もあげているから、
素質がないわけじゃなさそうなんですけどね。
でも、ここ最近は全くダメ。
もっと、もっと周りの大人達にアピールしないと。
でもって、周りからもサポートしてもらわないと。
あまりにも寂しすぎる成績です。
このままでいいのか!畑端省吾!!
まずは厩舎に所属することです。もう一度はじめからやり直せば違ってくるんじゃないの?
「渇!だ」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヴィも畑端君も (シルクの竜巻)
2010-05-19 21:07:47
こんばんは、マネーチャイルドさん。
何かきっかけがあると良いのですが、今のままでは厳しいですね。ハヴアドリームは走る能力はあると思うのですが、レースの意味が分かっていない可能性があるんじゃないでしょうか。
返信する
どちらも応援 (しまちゃん)
2010-05-19 23:37:44
こんばんは、マネーチャイルドさん。
今週出走するようですね、ハヴィちゃん。

しかもマネーチャイルドさんの思惑通りに距離を延ばしてきましたね。

切れる脚がないので、先行粘りこみでしょうか?
畑端君の騎乗ぶりにキタイですね。

勝手な想像ですが、畑端君は営業ができないのではないでしょうか。
自分を売り込めないのでは?

これって性格的なものなので、ツライでしょうね。
とはいえプロなんだから頑張らなきゃ。

マネーさんのおかげで、違う楽しみがでてきました。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2010-05-20 18:17:03
なんだか似たもの同士のコンビになってしまいました。竜巻さんの仰るように馬自体の問題ではなく、「気」の問題かもしれませんね。ここ数戦は競馬になっていないですもんね。思い切って馬具を変えてみるとか、長距離を試すとかしないとダメかもしれません。畑端君ももう少し乗り鞍を増やせるように努力しないとダメですね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-05-20 18:22:25
デビュー戦以来の芝になりました。ダートの方が良い気がしたのですが、結果的には全くダメでしたね。出来れば出ムチでハナに立って、バテるところまで大逃げを打ってもらいたいなんて思ってますけど、3角前に沈んだら凹むでしょうね(笑)私的にはもっと距離があってもいいかも?と思っていただけに、2000mだと辛いかな?って思っています。畑端君ももう少し乗り鞍を増やせるようにしないといけませんね。毎週土曜日が開店休業じゃ騎手やってる意味ないんじゃない?とか思ってしまいます。ハヴィに乗るのも何かの縁。ここは1つ、ハヴィを勝たせて、自分を売り込んでもらいたいです。頼んだぞ!省吾!!
返信する

コメントを投稿