さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

山内考

2013-11-14 | 今日のコメント
ジャングルパサーが山内厩舎から関東の高橋厩舎へと移籍することになりました。
シルクの社台化が進んだ時になんとなく予想していましたが、
いざそうなると寂しい気持ちになりましたね。
山内先生は賛否両論ありますが、私の評価はかなり高いです。
とにかくレース選択が上手く、勝ち上がりだけを考えると他の追随を許さないのではないか?と思います。
実際、うちの愛馬でもシルクマイベスト、ジャングルパサーと勝ち上がりました。
丈夫じゃないとついて行けない典型的な厩舎でもありますが、
ドンドン使うところも私には嬉しいところ。
私のような零細一口会員にとってはレースに出てナンボのところはありますからね。
そういう意味ではアーネストやアポロンの池添厩舎もいいのですが、
池添先生のレース選択は決して上手くないのがねぇ・・・。
山内先生より無駄打ちが多い気がします(汗)
とにかく、そんな傾向がわかりやすい厩舎がシルクから撤退するのは何とももったいない気がしてなりません。

さて、そのジャングルパサーは関東に移籍して心機一転頑張ってもらいましょう。
山内先生も素質は高いと認識してくれていたようですし、
まずは500万卒業目指してもらいたいところです。
シルクアポロンも帰厩しました。
イケイケドンドンの池添厩舎なのに、エリート馬のような間隔で走るアポロン君。
今度はイケイケドンドンで走ってもらいたいです。

Sシエルは今週出走です。
確実に勝ちに行きたいところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりしませんね (鈴鹿)
2013-11-22 18:28:20
Sシエル 6着・・・ハイペースに惑わされた感でしょうか?
気性が勝っているようなコメントですが、次はダート短距離でしょうか?

Jパサーの転厩は驚きですね。
あんまり転厩して良い成績残したって例が思いつきませんので良いイメージはありません。

うちの愛馬はいずれも順調ですが、ナイフリッジの2走目は来週以降になりました。
なんとなく現2歳馬は今までに無いくらい”当たり”の感がしてなりません。久々の馬主馬鹿ぶりです(笑)。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-11-28 22:02:16
Sシエルの前走はかなりの確率で勝ち負けだと思っていました。実際、3角までは楽勝と思っていましたが、あんなに時計が早いとは思いませんでした。あの時計ではどーにもなりません。ダートも行けそうですので、次はダートでもいいかもしれません。ただ距離はマイル位がいいかもしれません。
Jパサーの転厩は何となく予想できたかな。やはり社台-山内ラインというのはありませんからね。大人の事情で転厩させられたように思います。転厩の活躍馬としてはシルクキャプテンが思い出されます。
鈴鹿さんの2歳馬は順調ですよね。羨ましいです。馬主馬鹿・・・いいじゃないですか!それが醍醐味ですよ♪
返信する

コメントを投稿