さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

バケモノ

2016-10-25 | 今日のコメント
バケモノにやられました。
しかし、大谷は恐ろしい男ですね。
今日の試合もほぼ大谷1人にやられたと言っても過言ではありません。
ハムの安打の半分は大谷ですしね。
最後のサヨナラ安打も、打たれた大瀬良は責められません。
あのコースを安打にするのですから、恐れ入ります。
私も左打者ですが、あのコースは打てません。(レベルが違いすぎますけどね)
まあ、西川への四球は余計でしたけど。

しかし、このシリーズは本当に紙一重。
どちらが勝ってもおかしくないと思います。
今日の試合だって、本当に少しの差ですもんね。
序盤に有原を攻めきれなかった。
というか安打性の当たりがことごとく正面つきましたし、
丸の安打も中田のファインプレーに阻まれるし。
おそらくちょっと違うだけで、有原はKOだったでしょう。
そういう意味でも今日の試合はハムに流れが傾いてたのかもしれません。

ハムにとっては劇的な、流れに乗れそうな勝利でした。
黒田もよく粘って投げてたので、勝たせてあげたかった。
もう次はないでしょうね。満身創痍ですもんね。

これで2勝1敗。
今日は本当に嫌な負け方ですので、
ハムが一気に捲ることも想定しなくてはいけません。
何とか流れを止めたいところです。
明日の先発岡田には今日の黒田を見習って、
負けて元々、開き直った投球をしてもらいたいです。

幸い、菊池、誠也にも当たりが出てきました。
キーマンに挙げていた阿部も調子良いですし。
後は石原が意外性の一発があれば、盛り上がるんですけどね。

やはり日ハムは怖い相手です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ良しとしましょう (鈴鹿)
2016-10-25 23:42:33
延長に持ち込んだ粘りで良しとしましょう!
あのまま終わっている方がさらに悪かった…
黒田で落としたのは残念ですが。

日ハムは抑えが弱いことが露呈しました。
有原も以前見たほど出来は良くなかった。

今日も理解不能な栗山打線。
2番中島を9番にした時点で広島の勝利と思いましたが
仰る通り、打球が正面ついたり、広島は乗り切れなかった。

鈴木誠也に当たりが出たのは大きいです。
これで明日は”打線”で勝てますね。
エルドレッドの4試合連続HRのシリーズ新記録は
どうでしょうねw

今日はスポーツニュースを見ずに寝ます。
返信する
大瀬良 (鈴鹿)
2016-10-25 23:48:37
補足で、大瀬良に成長を感じました。
昨年CS進出を逃してから、ケガに見舞われ、
復活できないかと思いましたが、今日は良い投球でした。
10回の続投も当然です。
打った大谷が凄かっただけですね。
投げたコースは自分も予想通りのインロ―。
球種はもう少し遅い変化球が良かったかな?
今のところ、中継ぎ陣に大きな失敗はありません。

9回の敬遠失敗で石原が動揺したのかな?
頑張れ、石原!
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-10-27 22:38:10
試合巧者のハムにやられました。
黒田で落とし、ハムの適時失策、1死満塁の好機、
全て味方につけることができませんでした。
ハムには大谷、中田、レアードと凄い選手が多いですけど、
どちらかというと、それ以外の選手が上の3人をさらに強烈にしている印象を受けました。
打席での驚異の粘りは特筆すべきもの。
本当にイヤらしい良いチームです。
淡白なカープ攻撃陣とは圧倒的な差だと思いました。

さあ、後がなくなりました。
シーズン中なら発狂するくらい悔しがっているだろうと思うのですが、
この日本シリーズは比較的冷静に見れています。
私自身が一番成長している?のかもしれませんね(爆)
返信する

コメントを投稿