さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

復調気味!?

2013-08-10 | 今日のコメント
ジャングルパサー
函館12R 八甲田山特別 芝2600m 3着

藤田騎手は「ゲート出て行かなかったです。駐立が悪いわけではなく、まっすぐ向いてジッと立っているんだけど、ゲート開いても反応しないでワンテンポ遅れてしまいました。もっと楽に先手取れれば、最後ももう少し我慢が効くんでしょうけどね。でも内容は良かったですし、この強行軍で良く頑張っていると思いますよ」と話していました。

@ジャングルパ
確かに・・・この強行軍での3着は立派かもしれませんね。長距離はやはり合うようですね。今日はレースまでの過程がかなり強行だったということと、勝ちに行った分だけ早めに目標にされちゃったのが痛かったかな。体調が心配ではあるものの、山内厩舎ですからね。ついて行かなくちゃね。多分中1週の同条件が有力だろうなぁ。藤田騎手でもう1度お願いします。

さあ、明日はアーネストが関屋記念に挑戦です。
相手も強いし、簡単に勝たせてくれるような状況にはありません。
アーネスト自身も前走勝ったとはいえ、ジャングルパサーもビックリな強行軍ですからね。
まずは無事に。できれば掲示板を狙っていきましょう!
もちろん優勝がいいけどね(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これくらいは当然 (鈴鹿)
2013-08-10 23:29:45
大外枠ですからね、あの位置につければ上々だと思います。鞍上の違いはやはり大きいと感じました。
自走は更に上に行ける、と期待感を残してくれました。ただクラシックには時間が無い(笑)
返信する
重賞出走 (鈴鹿)
2013-08-12 01:32:58
アーネスト関屋記念9着。もう一歩でした・・・。
直線長い新潟で内枠発送。
コーナー回って先団からやや中団につけ、いざ直線!
ごちゃつく内側で思うように伸びない・・・
これが重賞の壁なのか、それとも多少疲れが残っていたのか・・・上がり34.7は他と比べても物足りない。
重賞になるとさすがに切れ味勝負も厳しくなりますね。
次は中山AHあたりですか?(笑)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-08-13 21:00:00
そうですね。「男」は上手く乗ってくれたと思います。それと距離適性は大きかったと思います。ジャングルにとって2000mでは忙しいですね。できれば、ここを勝って菊に名乗りをあげる足がかりを掴んでもらいたかったのですが、仕方ないです。惜しむらくは小倉の1戦が無駄だった・・・と思います(涙)まあ、今後はゆっくり条件戦で力をつけてもらいたいと思います。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-08-13 22:50:06
アーネストは9着でした。さすがに重賞では厳しいです。過酷なローテーションで挑んだところも敗因の一因かと思いますが、調子自体は悪くなさそうでした。位置取りも良かったですし、最後伸びなかったのは時計勝負になったことが大きいでしょう。この辺りが重賞の壁なのかもしれません。次はゆっくり休んでから考えてもいいと思います。ここまで良く頑張ってきましたから。これからはローテーションを考えて使ってくれれば・・・と思っています。
返信する
あ痛… (鈴鹿)
2013-08-15 09:29:57
ジャングルPは復調気配なのに愛馬ダイビングボードは脚の痛みで今週末出走は回避…最悪は屈腱炎か?
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2013-08-16 22:17:18
ジャングルは復調気味ではあるものの、ローテーションがかなり過酷なので、心配しています。まあ、山内厩舎ですから、これくらいのローテーションは克服しないといけないのですが・・・。ダイビングボードも頓挫ですか。厳しいですね。大事に至らなければいいのですが。
返信する

コメントを投稿