さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

苦節15年

2012-05-06 | 今日のコメント
シルクアーネスト 1着
堂々の5勝目ゲットです。
休み明けとはいえ、乗り込まれていたので、馬体は出来ていました。
直前のマイルCでは瞬間的な嵐になったので、
馬場状態を正直心配しましたが、
アーネストには大きな影響はなかったようです。
レースでは出負けしたので、中段後方からレースを進めます。
中段とはいえ、走りはノビノビしていたように感じましたし、
直線を向く頃も余力十分。
前が狭くなるところもありましたが、
そこからよく伸びました。
ただ先頭がこれまた気持ちよく走っていたので、
捕らえられるか心配でしたが、
ハナ差差しきっていました。
外ではなく、内から差しきったことも評価できます。
いいメンバーだったと思いますし、
ここで勝ち上がったことも大きな1歩となるでしょう。
苦節15年にして初のOP馬誕生となりました。
ここまで実に長かった。
デビュー前は全ての出資馬がOP馬になると信じているんですけどね(笑)

さて、ココからは青写真です。
次は安田記念でいきましょう。
除外の心配もありますが、彼は強運ですから出走します。
そして口取りします。
ここまでは昨年と同じパターンです。
当日はもちろん現地応援で。
池添君を鞍上に、人気薄で優勝します。
その勝利騎手インタビューで、
大泣きする彼の姿がハッキリ見えます。
親子でのG1制覇を達成し、天皇賞春のリベンジも達成です。
そして、私も大泣きしている姿もハッキリ見えます。
「行くぜ!G1勝利」 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカリン (mikarin)
2012-05-06 22:21:10
マネーチャイルドさんこんばんは~^^
あのさ~2週連続で優勝はダメだって言わなかったかな?
空気読んでくれないと困るんだよね
アーネスト優勝おめでとうございます。
直線向いて抜け出せるか心配だったけどうまく捌いて内から抜け出しましたね。
届いたか微妙だったけどキッチリハナ差、非常に大きなハナ差でした。
いい馬ですな、羨ましいぞ~

うちのフィールグリュックは今日デビュー戦で12着でした・・・
返信する
mikarinさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-06 23:06:12
ありがとうございます。2週連続やってしまいあました。KYでスイマセン(爆)いや、本当に快挙ですよ。2年前の再現なるか!?という勢いです。今日は嵐があったり、落馬があったりとなんか不穏な空気でしたが、最後の最後でキッチリ決めてくれました。大きなハナ差でした。こういう場合、大抵負けるんですけどね(笑)私が言うのもなんですが、いい馬です!
フィールグリュックのデビュー戦は見ていましたよ。結果は12着でしたが、スピードのあるところを見せてくれましたし、私も見ていて「これは!?」と思いましたもん。デビュー戦であのパフォーマンスなら、次は変わってくると思います。
返信する
祝☆優勝 (ぼんちゃん)
2012-05-06 23:27:27
アーネストの優勝おめでとうございます
いやー最後の直線の攻防はしびれました。
最後は勢いなら断然アーネストですが、判定写真になったのでどうかなぁ・・
って思いながらドキドキして結果を待っていました。
うちの仔たちはハナ差負けがやたら多いですけど、アーネストは流石でしたね

これでアーネスト古馬オープン返り咲きなんですね。
調べたら丁度、去年の同じくNHKマイルカップのあとの12レースで
一度準オープン勝っていますね
この時期の東京がめっちゃ得意なのかも?です。

これで獲得賞金も1億突破ですね 
マイルの重賞戦線中心に、これからも丈夫に活躍が望めそうですね!
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-06 23:35:08
ありがとうございます。本当にハラハラドキドキの写真判定でした。「勝ってるだろー、明らかに差してるだろー」と叫び続けていました。しかし、確定するまではドキドキもんです。記憶を遡れば愛馬初勝利が確かハナ差。この時は今日のアーネストとは逆で、残ったハナ差でした。この勝利で正真正銘のOP馬誕生です。そうなんですよ。去年のみらい賞と同じ感じでしたね。去年はこの後、安田記念に出走したんですよね。今年はどうなるのかな?池添先生のことですから、多分登録してくると思うんですけど。
返信する
おめでとうございます (しまちゃん)
2012-05-08 22:17:37
こんばんは、マネーチャイルドさん。
遅くなりましたが、アーネストの優勝&OP入りおめでとうございます\(^O^)/

レースは最後の最後に際どい写真判定だったので、かなりドキドキされたのでは?
私は直線半ばまでは2着かな?と思っていたのですが、最後にあの脚を使って追い上げるとは驚きでした。

しかしいい馬ですね。
丈夫だしレースセンスはあるし。

これからもケガさえなければ、大きな夢を見させてくれると思いますので、愛馬ではありませんが、私も便乗させていただきます。
返信する
オープン馬 (鈴鹿)
2012-05-09 08:04:21
一口馬主の世界を知らなければ゛オープン馬゛への評価は依然低かったかも知れません。
アーネストの勝利、おめでとう御座います♪
いきなりG1はともかく、シルクに重賞勝利を期待したいです。
関屋記念、京王杯、そして秋には更に上…
いや~、楽しみですね。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2012-05-09 22:58:09
ありがとうございます。本当に馬主孝行な馬です。レースはドキドキものでした。直前の嵐で馬場状態が不安でしたし、返し馬ではかなりの風が吹いていることが見ていて感じ取れましたので、アーネストにとっては厳しいレースになりそうだと思ってみていました。馬群の中から出てきたアーネストを見て、絶叫です。しかしなかなか前を捉えることができませんでした。写真判定は心臓に悪いですね(汗)根拠のない自信ですが、なんとなく本当に大仕事をやってくれそうな感じがしています。是非是非、応援してやってください。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2012-05-09 23:01:28
ありがとうございます。一口を始めて、デビューすることの難しさ、1勝することの難しさを味わいました。ですので、愛馬がOP馬となる実感を改めて味わっています。一口をしていなければ、単なるOP馬。重賞を勝ったわけでもないので、記憶にも残らなかったかもしれません。これからのアーネストが描く未来予想図は快晴であることを願いたいものです。そしていつかは頂点へと上り詰めてもらいたいと思っています。
返信する

コメントを投稿