さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

3歳馬情報

2009-05-20 | 今日のコメント
シルクラスカル  [父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
天栄ホースパークで休養中です。左前脚膝部分に骨折を発症した為、馬房で療
養を続けており、牧場長は「ハリ明けの経過は良好ですし、左前脚も毎週獣医
のチェックを受けていますが、順調に回復しているようです。元々3ヶ月と軽
いものですし、もう少し様子を見て問題無いようなら、一度跨って状態を確認
してみます」と話しています。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と本
馬場でダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「ジックリ乗ってきた効果で、だいぶ馬体も戻ってきました。
先週末に終いだけ15秒程度まで伸ばしてあげましたが、動きは問題ありませ
ん」と話すと、調教師は「徐々に体も戻ってきて、状態は良いようです。今後
の予定では、小倉に滞在させて使うつもりでいるので、もう少し体をフックラ
させてから戻そうと思っています」と話しています。

@ラスカル
だいぶ良くなっているようです。以外に早く目処が経ちそうな予感・・・。もう時間もなくなってきていますから、一刻も早く復帰して勝利してもらいたいです。

@ナデシコ
こちらも次の予定が明確になってきました。もう少しの辛抱です。ふっくらしてパワーアップしたナデシコを早くみたいなあ。


インフルエンザがついに首都圏にも上陸ですね。すでに我々医療機関でもマスクが購入しにくくなっていますので、今後さらに困難になることも考えられます。さて、なんか変に思うことなのですが、新型に感染した患者さんはその行動などをメディアに流され、なんだか半分個人情報みたいな感じになってきていますね。周辺で変に差別されないか心配になっちゃいます。そこまで報道すべきなのかって・・・。どこのチャンネルでも同じこと言ってるでしょ?なんか変だなって思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿