さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

アーネスト&ナデシコ

2010-08-20 | 今日のコメント
期待の2頭が明日出陣します。
両馬とも人気になっており、プレッシャーはかかりますが、
優勝目指して1直線だー!!
アーネストは一口馬主初の3連勝、初のオープン馬誕生がかかっており、
ナデシコは約2年ぶりの勝利がかかっています。
両馬ともここは通過点。
実りの秋に向かって停車していられません。
これから後に続く2歳馬達にもいい風を送ってもらいたいと思います。

アーネスト&ナデシコに出資の皆様、明日は美味しいお酒を飲みましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (まさる)
2010-08-21 07:05:53
先日はメビウスのお祝いありがとうございました。


アーネストは今回も人気になるでしょう。しかし相手は一気に強くなりますね。
しかし京都新聞杯でも0.6差の力を示していますからオープン級であることは言えると思います。ハンデも軽いですがここを3連勝で突破するなら重賞級だと言えると思います。


今回私が着目しているのはナデシコの方でして、本当に成長したなと感じます。
滞在が本当に合っているんでしょうね。今回決めて欲しいですね。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2010-08-21 12:49:50
メビウスは本当に強くなりました。改めて出資しとけば良かったと悔やんでおります。今日はメビウスを諦めて出資したナデシコが出陣します。もうメビウスに追いつくことは不可能ですが、少しでも追いつけるように頑張ってもらいたいです。ひ弱な体もだいぶ成長しています。ここで決めてもらいたいです。アーネストはここが正念場だと思っています。過去2戦は相手にも恵まれた感がありましたが、今回はそうは行きません。アーネストの成長力に期待して、秋には菊に駒を進められるように頑張ってもらいたい所です。
返信する
惜しかったですね (しまちゃん)
2010-08-21 22:49:13
こんばんは、マネーチャイルドさん。
今日は2頭とも惜しい競馬でしたね。

特にナデシコは直線向いた際に突き抜けるか?と思ったのですが・・・
単勝を握り締めて(PATですが)いたので少々力が入ってしまいました。
また次走で狙います。

アーネストは少々モタついたように見えましたね。
距離が微妙に長いのかな?
ただ、今日は本調子でなかったようなので、こちらも次走に期待ですね。

残念ながら勝ちはできなかったものの、両馬ともに力のあるところは見せてくれましたから、楽しみが先に延びたと思いましょう。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2010-08-22 01:47:07
ナデシコもアーネストも本当に良くがんばったと思います。3着と5着ですから大いに褒めてあげたいところですが、期待が大きかったので、ちょっと悔しさの方が大きく占めています。ナデシコもちょっと外に出すタイミングがずれたかな。自分のタイムで走れば勝っていたんですが、展開に泣かされる馬ですから少がありません。もう少し直線でスムーズだったらと悔やまれます。アーネストもいい競馬はしたものの、伸びませんでした。レース後のコメントでトウ骨を気にして直前でしっかり追えなかったと池添Jが言っていました。そして力負けではないと。彼のコメントを信じて次に期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿