さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

願いよ届け! 

2009-12-16 | 今日のコメント
シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分
と、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「10kg程度は馬体を戻していますが、もう少し戻したいところ
です。坂路でコンスタントに15-15を乗っているように、このまま仕上げてい
けると思いますので、しっかり乗り込んで行きたいと思います」と話していま
す。

@ナデシコ
馬体が戻ったとはいえ、まだ10キロですか・・・。もう少しふっくらしないとね。世の女性が羨ましがりますよね。特にうちの嫁ハンなんて・・・あっ!言っちゃった(爆)

シルクイーグル  /柄 崎16美坂良    51.2- 36.9- 23.7- 11.9 一杯に追う
          ツクバホクトオー(古1600万)一杯を0.5秒追走同入
シルクイーグル  /土曜日の中山・D1,200m[57 柄崎]

@イーグル
いや~、復帰戦が待ち遠しいです。調教もよく動いてますね。これならいきなり勝負でしょう。楽しみになりま・・・つ・つ・つ・かざき・・・って!!何考えてるんでしょう?皆目検討がつきません。だって、ここは勝負でしょう、どう考えても。調教のつもり?それとも除外狙い?そう考えると納得もできますけど、調教にも乗せてたことを考えると・・・。草野君の時は減量の恩恵もありましたし、実際結果を出しましたので、何も文句は言えませんでしたが、今回は恩恵もないし、今年勝ってないんですよ。温情采配・・・それもいいですけど、ちょっとねぇ。津村君はあいてなかったの?神様~

最近ファミリー劇場で「宇宙戦艦ヤマト」を放映しています。どうやら、現在公開されている「ヤマト復活編」のイベントだと思います。私は特にヤマトが好きなわけじゃないけど、ボーと見てしまいます。その中で私が最も好きな場面がありまして・・・。それは森雪のヌード・・・じゃなくて、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の終盤で、ヤマトが都市帝国に向かっていくシーン。コスモタイガーの山本が古代機の身代わりとなって被弾。ゆらゆらと揺れながらコクピットの中で敬礼し続け、都市帝国へ特攻するところが一番好きだったりします。他のシーンは観なくてもここだけは必ず見てしまいます。何度も「さらば・・・」は観ているんですが、殆どこのシーンを見たいが為。大抵このシーンが終わったらチャンネルを変えたりするので、最後のシーンはあまり観てないんですよね。ヤマトはストーリーはイマイチに思うのですが(だって死んだ人間がフツーに復活するんだもん)、音楽はいいですね。オープニングでもジュリーでもないですよ(笑)そういえば、最近はあまりこういった長編アニメって少ないような気がします。あっ、エヴァンゲリオンとかですかね。さすがに見たことないです。私の場合はガンダムで止まってるのかもしれません。ぼうやだからさ(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼうや2 (鈴鹿)
2009-12-17 20:33:28
結構深夜でアニメは多くやっていますが私達の世代のように話題になるストーリーのあるアニメが無いんでしょうね。あっても大体漫画から。

イーグル好調ですね。
騎手も選びませんね(笑)

余談ですが、広島はルイス退団痛いですね。
これで巨人は楽になりますけど。松本みたいな選手は広島カラーのようでいいでしょ?
返信する
イーグル (まさる)
2009-12-19 08:04:40
尾形先生はわかりませんね。
マネーチャイルドさんも指摘されていますが、以前も草野騎手を乗せてブレイクランアウトで失意の私はイーグルの勝利を諦め帰ってしまいました。

これが普通の騎手なら色気も出ますが、草野騎手では…とハナから諦めていた自分とイーグルを信用出来なかった自分に嫌気がさした今年の事件でした。



今日は現地には行けませんがきちんと応援しますよ。
イーグルはそんなに弱い馬ではありませんからね!
返信する
イーグル (しまちゃん)
2009-12-19 11:06:02
こんにちは、マネーチャイルドさん。
イーグル久々の出走ですね。
調教も良さそうだし、いい勝負できるのではないでしょうか。
で、柄崎騎手ですか。
知りません(爆)

ちと調べてみると、確かに今年未勝利ですね。最近は出番も少ないようですし。

ただ、調教でも乗っていたのならば、クセは分かるでしょう。
馬の機嫌を損ねないよう乗っていただければと思います。

応援してますよ\(^о^;
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2009-12-19 11:47:50
私は昔のアニメとかよく観ます。当時は特に気合を入れてみていなかったものでも、ボーッと観ることが多いですね。お気に入りは沢山ありますが、野球アニメの「キャプテン」です。野球といえば、ルイス退団は痛すぎます。横浜はかなり補強に力を入れていますので、来年は最下位も覚悟しなければ・・・。松本・・・広島に下さい(爆)
さて、今日はイーグルが出走です。屋根でテンション下がり気味ですが、応援してくださいね。
返信する
まさるさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-19 11:51:38
これで優勝したら、尾形マジック炸裂なんですけど、どうでしょうね。ただ、イーグル自体は調子が良さそうですから、イーグルの能力だけで、突き抜けてもらいたいです。ここで優勝するようなら、次も柄崎君を乗せてあげましょう!負けたら即交代でお願いします(笑)距離も微妙ですね。確かに1200でもいいレースをしていますし、実際1150で勝っていますから、大丈夫とは思いますが、できればマイルくらいがいいのでは?と思います。とにかく頑張れ!イーグル。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-19 11:56:39
柄崎君・・・いいでしょ(爆)決まったときは凹みましたが、柄崎君で勝つことは私の愛馬らしいと言えます。名前は知っていましたが、今年未勝利ということは全く知りませんでした。知った瞬間、倒れそうになりましたけど・・・これも尾形マジックなんでしょうか?勝ったら尾形大先生として、神棚に祭りたいと思います(爆)
まっ、イーグルが能力を出せば勝てる相手だと思います。今年の最後はイーグル優勝で終わりたいと思います。あっ、ハヴィ来週出走かなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿