さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

愛馬情報

2018-12-08 | 今日のコメント
★グランツリヒター
6日(木)に坂路コースで4ハロン58.5-43.7-29.1-14.6を単走で馬ナリに追い切りました。
「まずは単走からの追い切りをスタート。昨日は15秒をきる程度の内容とし、まずまずでは
ないでしょうか。週末にはパートナーをつけて時計消化をおこなう予定ですので、そこで
もう少し具体的なプランだったり、課題だったりが見えてくると思います。ゲート練習の時
にはゴネるような面がありましたが、現状苦しがったりということもありませんし、
問題なく次の段階へステップアップしていけるでしょう」(中川公成調教師)

@グランツリヒター
まずまず順調に仕上げられているといったところでしょうか。これから併せ馬などの調教を
行いながらデビューに向けて仕上げていくことになるでしょう。順調にいけば、年内の
デビューもありそうですが、無理せず年明け出走ということでも良いですね。

★ヴィヴァンフィーユ
2日(日)に坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、60.7-42.3-25.9-13.0を馬ナリ
に追われ、5日(水)にはCWコースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、51.7-38.7-13.7を
馬ナリに追い切りました。「今週は初めて下を回って(CWコース)追い切りを行いました。
まだ前進気勢には欠けるものの、動き自体はなかなか良かったですよ。ただ、やはり進めて
いくごとに体が減っているのは気がかり。これから時計を詰めていけば、更にその傾向と
なるはず。血統的にも期待している馬ですし、中途半端な仕上げでデビューさせるよりも、
短期で近郊に出して馬体の回復を促して再仕上げの方がいいかもしれませんね。
そのあたりの方針は、来週まで馬の様子を見て判断したいと思います」(山内研二調教師)

@ヴィヴァンフィーユ
こちらも順調に仕上げられているところですが、グランツと違うのは一旦放牧に出るかも
しれないというところで、すんなりデビューできるかどうかというところです。
もちろんスムーズに行くに越したことはありませんが、馬優先でお願いしたいですね。
そこは山内先生。期待してくれているとコメントにありますので、信じてついていきます!!

★ミラビリア
「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニュー
で調整中です。通常メニューに移行して乗り固めの態勢に入っていますが、引き続き背腰の
張りがぶり返すこともなく、至って順調な経緯と言えるでしょう。厩舎からいつ声が掛かって
もいいように、送り出しに向けてこのまま進めていくつもりです」(担当者)

@ミラビリア
松風馬事センターで調整中です。特に変わりなさそうですね。早く帰厩してほしい!

★カルヴァリオ
松風馬事センターで順調に調整され、5日(水)に帰厩しました。

「一週間の短期間とはいえ出したのは大正解でしたね。背腰の疲れも抜けてきていますし、
何よりもいいリフレッシュになったのを感じますよ。年内か年始の出走を考えていましたが、
昨日から坂路での乗り出しを開始し跨った感触からも問題なく順調に進めていけそう。
12/22(土)阪神・阪神カップ(G2・芝1400m)に向けて進めていきましょう」(大竹正博調教師)

@カルヴァリオ
次走予定が決まりました。阪神カップ(G2)です。鞍上も池添騎手を手配しているようですから、
ここは期待してしまいますね。今から楽しみでしかたありません。

最後にヤマニンパラダイスが亡くなったそうです。
個人的に好きな馬でした。理由は馬券が当たったからですが(笑)
今でも忘れないポートアイランドS。あの日、私は現場にいましてパドックを見ていました。
その中でヤマニンパラダイスがめちゃくちゃ良く見えました。気合十分で鶴首で歩いている
姿は今でも鮮明に覚えています。パドックを見て勝利を確信して、現実となった唯一のレース
でした。馬券はヤマニンパラダイスの単勝とヤマニンから馬連3点。そのうち1点が
2着に飛び込んでくる7番人気のマイティーフォース。ヤマニンが5番人気で単勝が1160円。
馬連19180円(ネット競馬調べ)。でしたので、大儲けしました。鞍上熊沢というのも渋い!!
今のように3連単あったら、これも獲れていたように思いますね(爆)
その後も必ずヤマニンの馬券を買ったなぁ。
いい馬でした。合掌。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこにゃんだー (おつかれー)
2018-12-10 09:10:14
中山遠征してきました〜
レイブン、パドックでは本当に惚れ惚れする馬体です。レースでは正直どこいるが分からなかったですが(汗)ダートがもう合わないのかなぁと思いたいレースでした。

次はナツオ。パドックで一言、「だめかも」と思ったがダメでした。デブではないが緩すぎですね。気持ちも身体も(>_<)夏まで勝てなそうです(笑)

一番ガックリはギガオ。なんでそんな太るかなぁ(失笑)勝負処でついていけずしかも同僚に差されるとか(笑)いかにもうちの馬っぽいです。22日のダート2500に中一週で出ないかなぁ..正直、消化不良です〜( ̄Д ̄)ノ
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-12-10 17:02:28
現地応援お疲れ様でした。
レイヴンの結果には正直ガッカリでした。
やっぱり芝の方が良かったのか・・・とは思いましたが、ダートでも普通に負けすぎですので、
芝がどうこう言える内容ではないですね。

ナツオはこれからですよ。
本当に良くなるのは古馬になってからだと思っています。
それまでに、勝ち上がれるように陣営に工夫してもらいたいところです。
地方交流も視野に入れてもらいたいですね。

ギガオは惜しいレースでしたね。
本当に良くなっていると思いますよ。
1番人気だったので、結果は残念でしたけど、
この安定感は次に繋がると思います。

さて、ノルマンの2次募集が発表になりましたね。
正直うーん、というところですが、
なんとか良い馬を見つけて1頭追加したいなぁと思っています。
返信する
二次募集 (ねこにゃんだー)
2018-12-10 17:18:24
ファミリーは増やしたいのだけど、先立つものがなかなか貯まりません(笑)フェノーメノは怪物級を多分出すと思うので初年度産駒欲しいと思ってますが、まず馬体見てからですよね〜

後、エスポ子が安いなら馬体次第で買いたいなぁ〜、予算的に2万くらいなら買えるかも。

何にしても、ギガオのズッコケで大きく予定が狂ったのはとても痛いっす(笑)
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-12-10 18:22:51
なんとなくですが、フェノーメノはずば抜けた人気になる予感が・・・。
エスポ×サウス・・・ダートの鬼ですね(笑)牝馬ですし、恐らく高くないと思いますよ。
うちは関西牡馬を狙いに行きたいと思っています。
余程の馬がいれば関東でも行くかも!?
ギガオは大丈夫ですよ。コツコツ稼いでくれますよ。
使い続ければ、きっと馬主孝行な馬になってくれると思います。
返信する
二次 (ねこにゃんだー)
2018-12-12 11:26:31
マネーさん、おつー
二次、写真出たねー。脳内出資馬はすぐ決まりました(笑)
32と33ですね!馬体も値段もいい。金あったら両方買いたいレベル。現実的な話だとどっちかだけど、エスポ子は伊圭だし人気になりそうだな〜
じっくり待てそうなエイシン..うーん、悩むねー(笑)
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-12-12 17:25:14
どうもです。
ノルマンの2次募集でましたね。
ちょっと見たのですが、いや~、条件に合う馬が3頭もいます。
関西牡馬3頭は本当に迷います。
恐らく1番人気はフェノーメノ産と読んでおりまして、
その他は焦らなくても大丈夫かと思うのですが、
昨今の人気を考えると中間発表あたりで決めないと
出資できないかもしれませんね。
あとで記事にしますが、ちょっと、いやかなり悩みそうです(汗)
返信する
お?まぢ?(笑) (ねこにゃんだー)
2018-12-12 17:56:33
今、腕時計をオークションにかけてて、売れそうなので多分エイシン子を買うと思います(笑)

良かったら行っちゃう??(笑)
返信する
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2018-12-12 18:30:47
エイシンは良いと思います。
今、アイル仔とエイシン仔で悩んでいます。
どっちも良い面と心配な面とがあり、すぐには決まらなそうです。
理由は後程、ゆっくりと。
おそらくどちらかに出資することになると思います。

返信する

コメントを投稿