さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2・3歳馬情報

2009-06-03 | 今日のコメント
シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
北海道・フロンティアスタッドでキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、28日に栗東・池添厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わ
りは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

ハヴアドリーム  [父クロフネ:母マイドリームビギン]
北海道・シュウジデイファームで調整中です。BTCの屋内トラックでウォー
ミングアップした後、屋内坂路コースと屋外ダートコースを併用し、キャンタ
ー4,000mの調教をつけられています。牧場長は「息を作るには、やはりトラッ
クコースでの調教も必要ですから、普段は1,600mのダートコースを2周させて
います。週1回15-15も継続していますが、所々砂が浅い部分もあり、速い所
をやる時は坂路で進める様にしています」と話しています。

シルクラスカル  [父ラスカルスズカ:母シルクトリニティー]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。脚元の状態を確認しながら、軽めの
調整を続けており、牧場長は「トモの歩様は徐々に落ち着いてきていますが、
まだ安定した状態とは言えません。ここで慌ててやって、左前脚に影響が出て
も困るので、無理せずじっくり進めていきます」と話しています。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
坂路コースでキャンターの調整で、31日に時計を出しています。調教師は「も
う一つ体がフックラとしている感じがなく、前と同じぐらいの馬体ですね。中
京で使うことも考えましたが、今のところ阪神1週目で休み明けを叩いて、そ
の後は小倉で使っていこうと思います。馬の状態を見ながら調教を進めていき
たいと思います」と話しています。
シルクナデシコ  /3栗坂良    56.5- 42.2- 27.9- 13.8 馬也単走

シルクイーグル  /3美坂良    52.6- 37.8- 24.6- 12.1 馬也単走
シルクイーグル  /日曜日の東京・麦秋S〔54 的場〕

@アーネスト
無事入厩できました。まずはゲート試験がんばろう!

@ハヴィ
うん、うん、まずまずいいコメントだ。でも「砂が浅いところ・・・」なんてのは馬のコメントというよりBTCのコメントだよね?

@ラスカル
まだ、時間がかかりそうです。間に合うのかな?当初は2ヶ月で戻して云々。言ってたのにやっぱりこうなるのね。まあ、予期していましたけど。

@ナデシコ
どうもキーポイントである馬体がダメですね。この仔は体質なのかもね。ということは馬体重が増えないと考えてベストを尽くすしかないのかもしれませんね。

@イーグル
今週出走予定ですが、登録50頭だって?先週が55頭、今週50頭。どーなってるの?1日13Rにするしかないね。

@ダービーは見事外しました。というか毎回のことなので報告することもないか・・・。典ちゃんがダービージョッキーってピンときませんけど。なんか2着なんじゃないかなって思っていたんですけどね。まさか勝つとは・・・。でもおめでとうですね。安田記念がんばろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿