さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

まだまだ

2009-08-23 | 今日のコメント
土曜日に草野球をしてきました。
最近は年齢のせいか、動きも鈍く、全く思ったようなプレーができず、
自分自身これでいいのかな?と思い続けていました。
昔はよく空中を飛んでました(爆)
最近は頭でボールが飛んでくることは理解できるのですが、
1歩が出ず、取れる打球が取れないことが多くありました。
私は元々、打つほうより、守るほうが好きなんです。
ヒットをホームランを打つより、納得できる守備(いわゆるファインプレー)の方が、気持ちいいんです。
ファインプレーをしたとき、相手ベンチからもスタンディングオベーションをもらった時なんて、本当に最高です。

そして土曜日。
私は最近外野を守ることが多くなり、この日はライトで出場。
1回裏の守備でうちの投手が乱調で四死球を連発し、2アウト満塁のピンチ。
こういう時って集中力がなくなるんですよね。特に外野は。
こんなときは決まって頭で色々考えるんです。
あそこに飛んできたら、こうグローブを出して・・・とか
この辺に飛んできたら、ダイビングやな・・・とかね。
大体、自分がファインプレーをするイメージを作るんですけどね(笑)
で、この日は考えていたイメージとドンピシャ!
強烈なライナーが1塁後方に飛んできました。
2アウト満塁ですから、勝負を賭けます。
この日は1歩が早かった。走りながら、「届かないかな?」と思いましたが、
届いちゃいました。久しぶりのスライディングキャッチです。
自画自賛のプレーでした。(ビデオ誰か撮ってないかなぁ)
相手ベンチからも賞賛を受け、自分のベンチでもみんなが賞賛してくれました。
「きもてぃ!!!!!!」って感じです。

最近、自チームには高校生も入ってきて、年齢層が下がっています。
当然私は年齢的にベテランですから、彼らに劣ることも多いですが、
昨日のプレーで、まだまだ負けられん!と思いました。
ちなみに自分の年齢も考えず、ホームスチールも敢行。見事に成功したのはいいものの、
相手捕手のレガースにぶつけ、ちょっとした怪我をしてしまいました(泣)
嫁には・・・
「名誉の負傷じゃ!」と言っておきましたが、ちと格好悪かったです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツはいいですよね (シルクの竜巻)
2009-08-25 18:04:59
ファインプレーをすると高揚感があります。
ホームスチールしたのですか、マネーチャイルドさんはすごい!。
草野球(失礼)がいいのですよ。あまり肩肘張って無くて。でも、怪我には注意してくださいね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-08-25 18:29:01
まだまだ若いもんには負けん!とは思っているのですが、最近は目に見えて衰えてきているのが実感できます。プロ野球のベテランが引退していき気持ちが少し分かったような気がします。スポーツはいいですよね。私は草野球ですが、テニスやサッカー、乗馬もいいですね。気持ちよく汗をかくって最高だと思います。でも実は満身創痍だったりします(汗)体中のいたるところが悲鳴を上げている気がするんです。そろそろ、ヤバいかもしれません(爆)
返信する

コメントを投稿