さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

4着!

2009-11-30 | 今日のコメント
シルクアーネスト /京都5R 2歳未勝利  [芝1,800m・18頭]4着[6人気]

池添騎手「以前に乗った時と比べると、かなり馬が良くなっていて競馬も上手くなっ
ていました。追い出す時に前に馬がいて、追い出しに時間が掛かったので、それがな
ければもう少しやれていたと思います」

池添師「ここに来て競馬が上手くなってきたし、相手なりに走る様になってきたね。
今回は、勝つまでにはいかなかったと思うけど、スムーズなら2着はあったと思うの
で、その内何とかしてくれると思います」

@アーネスト
池添君も認めてくれているようにアーネストは成長しているようです。素直に嬉しいですね。2歳で6戦も消化してくれ、初戦以外は全て掲示板ですから、今後に期待がもてます。丈夫で安定。このまま順調に成長して我が厩舎の記録を塗り替えてもらいたい、いや、塗り替えることが簡単にできる逸材だと信じています。次はどこを使ってくるかは分かりませんが、同条件であれば勝ち負けでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手なり (トンヌラ)
2009-11-30 18:53:12
こんばんはトンヌラです。
またしても掲示板確保で、堅実なアーネストくんですが、
こういうタイプは昇給しても相手なりに走るんですよね。
早いとこ勝ち上がってくれると良いのですが。
話変わりますが、明日で12月になり、募集馬の命名期限まで
あと1ヵ月になりました。
8-46は当確なのですが、もう1頭気になるのが、8-17です。
パンフを見ると、綺麗な栗毛に大流星、背中が短め、
キ甲が高くて、ともの作り良し。
爪が綺麗でおまけに左後一白と、見た目はとても好みです。
マネーチャイルドさんは厩舎で×との記憶がありますが、
馬体的にはどう見えるか、是非とも教えて下さいませ。
ちなみに、両馬ともに残口が多そうなので、
最終的に出資を決めるのは、調教の動きで
判断しようと思っています。
返信する
トンヌラさんへ (マネーチャイルド)
2009-11-30 21:59:19
アーネストは本当に頑張っていると思います。「たら・れば」はありませんが、オープンで走っても形にはなりそうな感じですよね。まあ、勝つまではいかないでしょうけど。とにかくまずは1勝目指してもらいたいです。
8-17ですね。ド素人見解でよければお聞きください。私は仰るとおり、厩舎で×です。これは特に明確なことがあったわけではありませんが、私的には数を使ってもらいたいという思いがありますが、この厩舎はあまり数を使わない傾向にあるのではないか?という印象があるんですよね。ですから結論は×になるわけです。
その他ですが、とてもいい馬だと思いますよ。馬体もしっかりしているし、立ち姿もいいと思います。四肢も真っ直ぐ伸びていますので、バランスもいいですね。肩が立ち気味に思いますので、距離は短距離のほうが良さそうに思います。スタミナ勝負になる短距離戦で活躍できるように思います。マイルくらいまでじゃないでしょうか?号外でどれくらい変わっているか楽しみですが、パンフの写真ではこんな感じに映りました。
血統も面白いと思いますよ。血統からはダートの方が良さそうですね。芝もこなすでしょうが、クラシックタイプというよりは使うことで成長して古馬になってからピークを迎えそうなイメージを受けました。
この仔に関しては、本当に厩舎だけが引っかかっていて、もしこの厩舎じゃなければ、確実に出資候補として挙げていたことだと思います。何せ、第1印象が「(厩舎)もったいねぇ~!!」でしたから(笑)
私の印象や解説は全く持って信じなくていいです。大体自分でも信じてませんから(爆)
返信する
アーネスト (しまちゃん)
2009-12-01 14:08:43
こんにちは、マネーチャイルドさん。
アーネストは本当に頑張っていますね。
デビューから6戦して掲示板5回ですから大したものです。

私も丈夫で長持ち且つ1000万クラスで掲示板の常連という仔を探しているのですが、なかなか出資に至りません。
って、アーネストはもっと活躍するでしょうけどね。
最初は追って味のない仔かと思ってましたが、最近のレース振りを見るとそんなことないですね。
差しも板についてきたようなので、近々勝ちあがれるでしょう。
返信する
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-01 18:47:13
アーネストは本当に頑張っていると思います。このところちょっとメンバーが強いですので、勝つまでは行きませんが、そん色ないレースを展開してくれていると思います。そうですね。もちろん重賞に手が届いてくれるのが一番いいですけど、1000万クラスで掲示板の常連というのもいいですね。私はまず特別レースを勝つことが目標です。中央の特別レースはまだ勝ったことないので。アーネストには現在うちの総大将であるイーグルに追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿