さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

またしても・・・

2013-03-20 | 今日のコメント
馬名 キングオブタイム

父キンググローリアス 母クイーンオブタイム

父名の1部+母名の1部

今年もまた名付け親になることができませんでした。
まあ、しかしなんですなぁ、シルクらしいといやぁシルクらしいけど、
全く持って安直すぎる!
この名前なら馬名を応募する時に・・・
「シルクだからキングオブタイムとかになっちゃうんだろうなぁ」とか普通に思いましたよ。
なんだか、色々考えたのがバカバカしくなっちゃった。
去年のジャングルパサーもそうだけど、
連続して父名の1部+母名の1部だと正直ガッカリしますなぁ。
私も名付け親になりたいから、シルクらしく親の名前の1部を使うことにしてるんだけど(もちろん採用されやすいようにね)、
さっぱりですわ(笑)
自分が考えた名前でも安直だなぁと感じているのに、
決定された馬名がさらに安直だと凹みますね。
しかも採用されやすいように人気がなさそうな馬に出資しているのにね(汗)
もちろん、応募された方には全くもって非はないですよ。
救いはジャングルパサー同様、それなりにいい響きなことです。ハイ。

WBCはドミニカ共和国が無敗で優勝しました。これぞ完全優勝!
大会全般を通じて安定した野球をした唯一のチームだと思います。
第1回、第2回の優勝国日本は完全ではなかったからね。
おめでとうドミニカ共和国。
負けたけど、プエルトリコ、オランダともにいいチームでした。

しかし、日本のマスコミは負けると酷いね。
敗因、敗因・・・と書き立てるし。
もういいじゃん。って感じ。
選手は頑張ったんだしね。首脳陣だって当初の目的は達成したわけだから。
さっ、気を取り直して、
選抜高校野球、プロ野球開幕と球春到来ですよ!
今年こそ優勝、広島カープ。ってなわけねぇよな(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿