さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

あれれ?

2011-12-13 | 今日のコメント
シルクラムパンチ [父スズカマンボ:母ツジノローズ]
7日に骨片除去手術を行うと、美浦トレセン診療所の入院馬房で休養中です。
調教師は「手術は無事に終わりました。1週間後に抜糸をして、放牧に出せる
と思います」と話しています。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、屋内トラックでダク1,200mとキャンター3,600mの調教を付けられて
います。牧場長は「大変お待たせしましたが、今週入厩する事になりました。
坂路が少し硬くなってきた為、屋内トラックで長めを乗り込んで来ましたが、
力を要するコンディションという事もあり、良い汗を掻いていましたよ。少々
遠回りしてしまいましたが、走ってきそうな雰囲気を持っていますし、良い結
果を期待しています」と話しています。

@ラムパンチ
てっきり引退勧告かと思っていましたが、どうやら復帰を目指しそうな雰囲気ですね。というか、最初に脚元が・・・と言ってから何日が経つんでしょう。それから手術といってから1週間、何にも情報がありませんでした。そしてこの情報です。今後について協議するんじゃなかったの?協議はしたの?したんだったらその結果は?手術は終わったのに全治は分からないの?なんにも教えてもらえないんですね。上記コメントはそんなことは全くなかったかのようです。一体何を考えているんでしょうか?訳が分かりません。そろそろ本気でクレームをクラブに言おうかと考えています。あまりにもおかしすぎ(怒)
復帰を目指すならもちろん応援します。頑張れラムパンチ。

@アポロン
祝!入厩。待ちに待ったというところです。本当はかなり喜びたいのですが、ラムパンチのことがあったので、素直に喜べないところもあります。大型馬ですので、仕上がりも速くはないと思いますが、じっくり仕上げてもらいたいところです。厩舎には先輩アーネストがいます。アーネストと互角に調教できるくらいになってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご迷走です (シルクの竜巻)
2011-12-15 12:32:05
シルクのメルサ。わたしもラムパンチの件は、えっと思いました。一体何を考えているのでしょうね、シルクは?経過の説明が何にも無しに手術後放牧とは。怪我の状態が酷くなかったのなら、報告のしようもあったと思うのですが。
良く分からない対応です。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-12-16 20:56:57
本当に酷いものです。呆れて開いた口が塞がらないとはこのことです。中間に一言あればよかったですよね。若しくは、骨折判明時に「今後に向けて協議」なんてこといわなければ良かったですよね。中途半端に大げさっぽくコメントしたのですから、それを見た会員はどう感じるのだろうかとか考えたことはなかったのでしょうか?ただ単に忘れていたのかもしれませんが、あまりにもお粗末といえますね。これもシルククオリティーなんでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿