さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

プチ自慢

2013-02-28 | 今日のコメント
先週、ライズトゥフェイムが2戦目で快勝しました。
実はこの馬、昨年のドラフト2位候補として最終選考まで残った1頭でした。
馬体が良かったこと、母母父にシャーリーハイツが入っていること、
そして厩舎に魅かれたことが理由です。
しかし、結果的に募集価格1500万のライズより、募集価格1200万の姐さんを選びました。
「やっぱり走ってきたか・・・」となぜか上目線で唸ってしまいました(笑)
中山芝2000mで勝ち上がったことで、今後が楽しみな存在になりました。
個人的にはマイラータイプと思っていただけに、
2000mでの勝利はちょっと驚きでしたね。

ライズには負けていられませんよ>姐さん。
まずは復帰戦に向けて頑張ってもらいましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (けんじ)
2013-03-01 09:35:02
マネーチャイルドさん、覚えていますよ、悩まれていたの・・(笑)
私は当初全くノーマークでしたが、号外馬体写真がとても気にいったのでブログ記事にして一瞬出資を考えた記憶が残っています。名前の響きも格好良かったし・・(笑)
初戦は詰まってアレでしたので走ってくるとは思って見てましたが、2戦目でアッサリとはビックリでした。

マネーCさんのシャトーやサンガ、私のローブ・ジャングルパなど・・お互い気になった馬にどんどん出資していたなら今頃は例年にない一口成績だったでしょうね。(笑)
同じく上目戦で見ているけんじでした・・(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2013-03-01 23:28:47
こんばんは。
覚えてくれていました?当時は本気で悩んだんですよね。結果的に安い方に行ってしまいましたけど(汗)名前もカッコいいと私も思いました。実力のある厩舎だったし、後ろ髪はかなり引かれた記憶があります。今後も順調に成長してもらいたいと思うと同時に、うちの姐さんにも頑張ってもらわないといけません!
けんじさんの凄いところはローブを推していたところですね。私は殆どノーマークでしたので・・・。確かにけんじさんの仰る通り、この世代の気になった馬を全部出資していれば、テンションアゲアゲだったでしょうね(笑)いや、まだ終わってませんよ。これからウハウハしましょう!
返信する

コメントを投稿