さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

10着

2018-07-28 | 今日のコメント
★ミラビリア
7/28(土)新潟・3歳上500万下(ダ1200m)津村明秀騎手 結果10着

「雰囲気も悪くなく、落ち着いたいい状態に感じました。結果的には前に行った
馬たちには厳しい展開になってしまいましたが、上手く前に行けたようにいい
スピードを持ってますね。まずはこのクラスに慣れていって、あともうひと
踏ん張りがきくようになってくれば期待できますよ」(津村明秀騎手)

@ミラビリア
10着惨敗です。結果だけ見ると厳しいですけど、内容は良かったと思います。
スタートもまずまず良かったですし、そのあと楽に先頭に並びかけられる脚を
見せてくれました。道中も折り合っていましたし、スムーズに先頭で直線に
向けました。ペースが速かったのか、完全に後ろの馬が有利になってしましました
ので、直線半ばで沈んでいきました。負けはしましたが、悪い負けではなかったので、
次走以降に期待したいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルク募集検討 (鈴鹿)
2018-07-29 01:07:41
ミラビリアの感想は前のコメントで・・・
レース振りは悪くなかったと思いますよ。

さてシルク検討。
 ポーレン17
 ラトーナ17

 ヴァルホーリング17
 ウィズザフロウ17
 ウルトラブレンド17

 この辺りかなぁ?
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-07-29 09:47:33
なるほど、鈴鹿さんのお勧め参考にしたいです。
私も行くならポーレンかな。と思っています。
ハーツ産なので2000万は仕方ないのかな。
他にはフラニーフロイドも検討していますが、
何せデカイので・・・。
ですので、2番手はウィズザフロウですね。
3番手にウルトラブレンドです。馬体はこれが一番よく見えます。

結局牝馬ばかりです。牡馬は高くて検討すらできない馬ばかりです。

シルクで出資するなら牡馬は上限3000万、牝馬なら2500万くらいにあげないと検討できませんね。
今まで1500万以下で検討してきましたが、
今年の募集馬で該当するのは僅か4頭ですからね。
まずはシルクを続けるかどうかが一番のポイントなんですけどね(笑)
返信する
Unknown (鈴鹿)
2018-07-29 11:03:55
最初は23カラヴィンカ17が第一候補でしたが、右前脚が…という評価に同調。

3000万まで広げてもう少しみるかな?

フラニーフロイドはダイワメジャーを好きで無いだけ…
ポーレンはキャンディケインを思いださせる綺麗な馬体。ただエピファネイア産駒も欲しいところ…やはり悩む。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-07-29 18:11:39
カラヴィンカは初仔のオルニエールに出資して大失敗したので、弟妹には手が出ませんね。
募集価格2000万で未出走引退でしたからね。
わざわざ自分のポリシーを曲げてまで出資した馬だったので、相当凹みましたよ(笑)

ですので、やはり2000万を超える募集馬に出資してオルニエールのようになるのが正直怖いです。
だけど、シルクで続けるためには高額は避けて通れないですよね。ここが私の悩みどころです。
返信する
これから入れます (鈴鹿)
2018-07-29 23:20:13
結局2頭にします・・・意志が弱い・・・

 ポーレン17
 プロミストスパーク17

 後者は突然ですが牡馬検討の結果です。
 ヴァルホーリング17との天秤・・・
 ウルトラブレンド17は人気ありそうだし、
 ラトーナ17はプロミストスパーク17と被る距離適性。
 決め手は歩様の好みですね。

 後は祈ります。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-07-30 08:01:04
2頭に応募したのですね!?
私は・・・・・

鈴鹿さんのコメントに触発され、第一印象通りポーレンの17に申し込みました。
結局、抽選を通ればシルクを続けることにしました。
抽選落ちたら・・・シルクは断念かも?

お互い抽選通れば、ウイッシュ以来にご一緒できますね。
祈・・・・・ですね。
返信する
ハーツクライ産駒 (鈴鹿)
2018-07-31 00:36:41
高額馬の増えたシルクですが、今思うと、グランドサッシュ1800万牡馬、キャンディケイン2000万牝馬…同じハーツクライ産駒。ポーレンも同列。
ハーツクライ産駒と自分の相性は非常に良い。
一応、ポーレンが優先馬での申し込み。
ポーレン当選でこの成績を続けたい!

返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2018-07-31 17:28:17
鈴鹿さんはハーツクライ産駒と相性が良いですよね。
うちではマツリダゴッホ産駒かなぁ。カルヴァリオとミラビリアで。
私もポーレンは優先ですよ。って1頭しか出資しないので当たり前ですが。
さてどうなりますかね?
返信する

コメントを投稿